基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

定番@味仙矢場店 愛知県名古屋市

名古屋の地を踏むと自動的にこちらに足が向いてしまいます。
IMG_0695.jpg
味仙矢場店

今池の本店や藤が丘店・セントレア店(中部国際空港)など愛知県内に数店あるみたいですね。
それぞれ味付けが違うのが面白いです。

味仙に来ると必ずといっても良いほどオーダーしてしまうのがこれらの料理。

IMG_0706.jpg
台湾ラーメン 580円
唐辛子とニンニク・挽き肉・韮がタップリ入ったビジュアルは食欲がわきますね。

スープは勿論辛味が強く汗が出てきます。しかし攻撃的な辛さではなく、ニンニクの旨味ニオイ・挽き肉の旨味が覆いかぶさります。やや旨味過剰な感じですが食べ進む手が止まりません。

IMG_0708.jpg
麺は表面がツルツルしたモノ。啜りやすいのですが気を付けないと辛味でむせます(笑)

IMG_0702.jpg
チャーハン 

パラリとして食べ易いので一品料理と良く合います。

IMG_0703.jpg
青菜炒め 580円

こちらもニンニクがバシッと効いてます。ビールが非常に合いますね。

IMG_0700.jpg
手羽先 420円
 
甘辛く煮付けられたモノ。唐辛子がタップリですが台湾ラーメンよりは辛さが控えめ。
これもビールが合います。

この他に酢豚や唐揚げ海鮮焼きそば胡麻団子などを頂きましたが、どれも美味しかったです。

味仙ラーメン(アサリそば)や麻婆豆腐も美味しそうです。
次回は自分の定番を外したメニューを楽しんでみたいと思います。



味仙 矢場店



  1. 2010/05/24(月) 17:30:00|
  2. 県外のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もやし@麺とび六方 松本市 | ホーム | 隠れたメニュー?@豚さん食堂 松本市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/342-cdd02155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

