基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤@おおぼし 松本市

久しぶりの訪店。実は数回行列を見てスルーしています。

店内はおしゃれな雰囲気なので女性だけのグループやカップルも多いですね。

IMG_1149.jpg
サラダ無料は嬉しいです。

オーダーは廣島風つけ麺を目論んでいましたが、まだ提供されていませんでした。上田店では提供されているみたいですね。

ピリ辛モードだったので迷わず「ばりこて赤」を。

IMG_1150.jpg
ばりこて赤 740円
ラー油の赤さが食欲をそそります。
スープは独自の甘味がある豚骨。
ラー油は香りが良く辛さも程度にあってジワリと額に汗が浮かびます。
挽き肉から出る旨味もポイント。

チャーシューは柔らかく肉の味が優しいモノ。
メンマは自分好みの味付け。

IMG_1157.jpg
デフォで半味玉が付くのが嬉しいですね。
黄身がゼリー状の茹で加減で美味しいです。

IMG_1156.jpg
麺はツルツルした中太麺。スープの持ち上げはイマイチですがムッチリした歯応えが楽しめます。
噛み締めると小麦の味がしてイイですね。

食べ終わって店を出るときには10名程の待ちが出来ていました。
既に松本の人気店ですね。



おおぼし 松本平田店




  1. 2010/06/13(日) 17:30:00|
  2. 松本市南部のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<冷@テンホウ辰野店 辰野町 | ホーム | カレーニンタマ@拉麺酒房熊人 上田市>>

コメント

気味?
君?
公?
喜美?
希美?
紀美?

黄身ですね。
  1. 2010/06/14(月) 16:52:58 |
  2. URL |
  3. ゴルフⅤ #-
  4. [ 編集 ]

ゴルフⅤさん

ドモです。
スミマセン。誤字です(汗)
先ほど訂正しました。
  1. 2010/06/14(月) 20:11:19 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/364-a6dcb9e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

