基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セット@手打そばみやま 松本市

そばとアッサリしたラーメンが食べたくなり訪店。
IMG_1212.jpg
メニューも確認せずに「もりとラーメン」をオーダー(笑)

もりそばからサーブされます。

IMG_1213.jpg
もりそば 700円
そばはコシがあり風味も良いです。
喉越しが良くかなり好み。
薬味のネギ・モミジおろしは嬉しい存在。

ツユは出汁と醤油が立ったもの。シャープでイイですね。
さくっと食べ切れるので大盛りでもイケそうです。

IMG_1215.jpg

そば湯は濃いモノが出されます。これが美味しいんですよ。
ツユと割って頂くのが至福。

そばを食べ終わる頃合いにラーメン登場。

IMG_1216.jpg
ラーメン650円
熱々で提供されるのが嬉しいです。
醤油の色が強いスープですが塩分濃度は低め。
薄味でさっぱりしたモノですが食べ進んで行くうちに、出汁の味わい・醤油ダレのふくよかさが感じられます。
独自のじわじわ系ですね。
自分のつぼです。

メンマはコリコリした歯応えで、やや甘めの味付け。

ナルトが存在感あります。

チャーシューは薄味のスープに対して濃いめの味付け。
メリハリがあってイイですね。脂身の旨味もポイント。

IMG_1218.jpg

麺は縮れのある細麺。

プツンと噛みきれる茹で加減で、適度にスープを持ち上げます。
麺量はやや多めに感じます。

満腹になりますが「もたれる」ことがないのがイイですね。

お昼のみの営業で早い時には13時前に売り切れの場合もありハードル高いですが強い魅力があります。



みやまそば






  1. 2010/06/29(火) 17:30:00|
  2. 松本市北部のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<冷麺@麺肴ひづき 松本市 | ホーム | しょうが@豚さん食堂 松本市>>

コメント

ここの、蕎麦も中華そばも大好きです。

欲を言えば、セットで千円だったらな~って思います。
  1. 2010/06/30(水) 09:12:31 |
  2. URL |
  3. シンノスケ #-
  4. [ 編集 ]

シンノスケさん

ドモです。
インパクトはありませんが美味しいですよね。
セットで1000円・・確かに(笑)
  1. 2010/07/01(木) 20:13:42 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/367-aec41fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

