基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

角煮と辛味@かごしま屋 松本市

どこでラーメンを食べようか迷いましたが、「角煮が食べたいなぁ」と思いこちらに。

今回は角煮がメイン。ベースをラーメン・味噌・つけ麺から選択。

結局これにしました。
かごしま屋 激辛角煮つけ麺
激辛角煮つけ麺950円

「御好みで入れてください」とすりごまも出されました。

色々ありますね(笑)
角煮はもやしと共に別皿に盛られてきます。この皿には薄めのスープが少しだけ入っています。
つけ汁には温玉・ネギが入っていますね。

つけ汁は激辛とありますが、それほど辛くはありません。まあ辛さ耐性こそ人によってかなり違いますからね。
辛味と同時に同じくらい強く酸味を感じます。醤油の主張はまろやか。辛味は青唐辛子だと思います。良い香りと特徴的な辛味がします。

麺はパキッとした硬めの物。油をまわしてあるようです。
かごしま屋 麺

細麺なので食べやすさも手伝ってあっという間に完食しちゃいました。
ただ、油のせいかつけ汁の持ち上げはイマイチでしたね。

メインの角煮は
かごしま屋 角煮
トロトロです。
箸で簡単に切れますね。味付けはかなり薄め。スープとの相性は良いです。

スープ割をお願いすると「お好みの濃さに調整してください」とアツアツのスープを出してきてくれました。
かごしま屋 スープ割
このスープは油の浮きもあり良い味してます。
節の香りがふわりとして、動物系の出汁も感じます。

スープ割も美味しかったです。

未食の味噌・チャーシュー丼も食べてみたいです。
  1. 2009/02/08(日) 19:30:33|
  2. 松本市駅前付近のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<福ワンタン@麺づくり蒼空 南箕輪 | ホーム | 爽やかな辛さ@中華そばくにまつ 松本市>>

コメント

スープ割り、対応してくれるようになったんですね。一昨年ですが、ものすごく渋られたので無いんだと思ってました。

辛さが余り辛くないなら挑戦したいですね~
  1. 2009/02/09(月) 18:48:24 |
  2. URL |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集 ]

No title

椿さん

ドモです。
>ものすごく渋られたので無いんだと思ってました。

そうだったんですね。
つけ麺・スープ割も浸透してきましたからね。
辛さはそれほどでもない・・・と思いますよ(笑)
  1. 2009/02/09(月) 20:26:17 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/37-fbe41ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

