基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋刀魚節@麺肴ひづき 松本市

ド豚骨が終了しましたが、すぐさま次の限定がスタートです。
今回は杯数限定なのでハードル高いです。

IMG_1261.jpg
24日のお昼の訪店時に残り180杯でした。

IMG_1265.jpg
秋刀魚節鶏白湯醤油つけ麺 850円 大盛り120円
久しぶりに大盛りです(笑)

いつもながら食欲をそそる麺の上には、ネギ・ライム・鶏チャーシュー・タケノコがトッピングされています。

つけダレは鶏の旨味が詰まった印象。クセのない秋刀魚節の出汁も加わり素晴らしい旨味です。
ド豚骨とは違った旨さの出し方ですね。
濃度はありますが食べ疲れずやり過ぎ感がないのが流石です。


IMG_1270.jpg
麺はキュッと〆られており心地よい歯応え。小麦の味がイイですね。

IMG_1268.jpg
ネギはシャリシャリと良いアクセント、
鶏チャーシューは皮つきで鶏特有の弾力があるモノ。

タケノコも上品な味付けがされています。これだけでも肴に良さそう。

ライムは中盤で麺の上に搾ってみましたが爽やかな酸味が加わり、更に箸が進みます。

大盛りでもスルリと食べ切れる位好みでした。

今回はスープ割必須です。
つけダレがアツアツになりさらに魚介が加わる事で旨さの洪水。

再食したいのですが売り切れしていそうですね。
しかし、まだまだ次々と限定の構想があるそうなので楽しみです。


麺肴 ひづき




  1. 2010/06/25(金) 17:30:00|
  2. 松本市駅前付近のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<野菜炒めがドーン@分福 松本市 | ホーム | 担々ペースト@中華そば しま田 長野市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/370-53a0e07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

