基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熊人の麺@麺肴ひづき 松本市

こちらのお店本当に限定ラッシュです。
今回の限定は上田市の熊人さんの麺を使ったメニューです。
200杯という杯数限定ですので既に終了しているかもしれません。
IMG_1384.jpg
自分の訪店時に既に「残り120杯」でした。

IMG_1387.jpg
薫、魚介つけ麺 880円
麺用の器も熊人のモノを使っているんですね。

IMG_1391.jpg
信州産粗挽き小麦の麺はかなり強い個性を放ちます。
小麦の味がダイレクトに伝わり塩分も高めなので、そのままでも美味しい麺です。
流石「麺」に定評がある熊人です。これは凄い。

その強い麺を受けとめるつけダレと和風な具材達。

つけダレはタイトル通り魚がギリっと効いたモノ。
微かなえぐささえ感じる程の出汁濃度です。やはりこの位でないと麺に負けてしまうでしょうね。

IMG_1389.jpg
具は全体を纏めるべく上品なモノ。
薄くスライスされたタケノコは味付けも程良く麺つけダレと馴染みます。
シメジも和寄りな1杯に良く合いますよ。

薄切りのチャーシューにもバランスを取る気遣いが伝わります。
全体的に「和」のテイストなので蕎麦っぽい印象もありますね。

サイドはお昼の一品

IMG_1388.jpg

鶏山椒飯 100円
鶏肉好きな自分にはツボです。
鶏は歯応えが良く山椒の刺激が非常に効果的。

熊人の店主さんも「この強い麺をどう扱うか楽しみ」と仰っていたそうですが、
堀内さん悩みながらもバランス良く纏めて来ましたね。流石です。

今後も熊人さんの麺を使った限定が出るかもしれないとの事。
楽しみですね。



麺肴 ひづき




  1. 2010/07/11(日) 17:30:00|
  2. 松本市駅前付近のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大油@らあめん寸八 松本市 | ホーム | セットがお得@昇龍軒 塩尻市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/376-33e455f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

