基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺祭り@アクアシティー 東京都

所用でお台場に。

フジテレビ向かい、アクアシティーのラーメン国技館で「ご当地麺祭り」に。

IMG_1565.jpg
長野県からは伊那ローメンが出ていました。

その他は岡山のホルモンうどんや大阪のかすうどんなど。

ラーメンは陳健一の担々麺や徳島の徳島中華そば・博多一幸舎などが並びます。

悩みつつも札幌ラーメン大心を。

つけ麺があったのでオーダー。

IMG_1559.jpg
つけ麺 980円

麺量が多いですね。具材が別盛りでタップリあります。

つけダレは味噌のコクと麹っぽさがあります。塩分濃度も高めでキリッとした印象。ニンニクの効きもありますね。
ピリッとした辛味もあり輪郭がハッキリしています。

IMG_1562.jpg
麺は凌駕ideaのにぼ二郎のような溝付きの太麺。
かなり硬めの茹で加減で、更に〆られているのでゴキっとした歯応え。暴れ具合も予想通りのモノ。
ツルツルした表面でつけ汁を弾いてしまうのが残念。

IMG_1561.jpg
具材は海苔・味玉が2分の1・白ネギ・メンマ・コマチャーシューと一通り揃っています。
こちらも個性が強いです。

特にネギとチャーシューはバランス的にやや強めかと。

因みにスープ割は出来るかブースのスタッフの方に伺いましたが「スープ割?・・・」でしたので、
おそらく対応していないかと思います。


本店に伺っていないので何とも言えませんが個性が強いもののぶつかり合いでしたね。

札幌らーめん 大心 ラーメン / 台場駅東京テレポート駅お台場海浜公園駅




  1. 2010/07/23(金) 17:30:00|
  2. 県外のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自家製麺@麺屋さくら | ホーム | 二胡を聴きながら@元町カフェ 松本市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/380-0edca0e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

