基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安定@麺家いわい 松本市

かなりのご無沙汰でした。
IMG_1481.jpg
麺が家系のモノに変更になったとの噂もあったので確認がてら。

IMG_1473.jpg
らーめん中盛り700円 ほうれん草多め 100円
麺は硬めでアブラ・濃さはデフォです。

やはりこの見た目はそそります。

IMG_1476.jpg
チャーシューは以前より少しだけしっかりした感じです。味付けは今まで通りで好み。

海苔3枚はやはり嬉しい。パリッとしており、並盛り+ライスにしても良かったかと少し後悔(笑)

ほうれん草増しは今やこのお店の定番ですね。ほとんどのお客さんが「増し」てました。
スープをしっかり吸い、麺との絡みも良いです。

スープは豚の旨味をしっかりと抱えたモノ。適度な豚臭さと醤油ダレのキレでグイグイイケます。
アブラの層は旨味と甘味の重要なポイント。コッテリ好きにはタマリマセンね。

IMG_1477.jpg
麺は家系っぽいモノから戻ったのでしょうか。

角断面のモチモチしたモノ。
硬めなので最後までヘタりません。


高い安定感があるので安心して伺えますね。



麺家 いわい


  1. 2010/08/12(木) 17:30:00|
  2. 松本市南部のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<熱伊@とり麺や五色 松本市 | ホーム | 呑みの締めに@とり栄 松本市>>

コメント

今日、いわいさんに、
ハシゴしようと思いましたが
脂肪と相談してやめました(^_^;)
その前に、ずくやさんで
10辛初挑戦して満足感
あるから、いいや(^_^)

今、ちょいと後悔してますが…
  1. 2010/08/12(木) 19:18:54 |
  2. URL |
  3. たしのこ #-
  4. [ 編集 ]

たしのこさん

ドモです。

あはは。ハシゴしたくなりますよね。ましてあの辺りは美味しいお店多いですから。


>その前に、ずくやさんで
>10辛初挑戦して満足感
>あるから、いいや(^_^)

10辛完食されたのでしょうか?色紙書きましたか?(笑)
  1. 2010/08/12(木) 19:31:34 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと不安でしたが
10辛、完食しましたよ。
汁まで残さず、
美味しくいただけました!

勿論、20辛 190エンの
カードもいただきましたよ。
退店時に
「20辛、行けそうです!」と、伝えて去りました。

色紙、特に促されなかったので
書きませんでしたけど…

因みに、
デカ盛ラーメンの成功者が
比較的多いそうで、
新メニューでしょうか…

麺450グラムの太麺&、
野菜500グラムの
『スーパーデカ盛り』が
900円で登場するみたいです。
条件満たせば、100円だったような…
(しっかりとした情報でなくてすみません)
  1. 2010/08/12(木) 20:34:32 |
  2. URL |
  3. たしのこ #-
  4. [ 編集 ]

たしのこさん

ドモです。
10辛おいしく完食ですか。やりますねぇ。
色紙は、もう貼る場所が無いのかもしれませんね。

スーパーデカ盛りですか。
失敗しても900円ならチャレンジし易いですね。
自分は遠慮しときますが(笑)
  1. 2010/08/14(土) 07:36:43 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/381-36f3c3dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

