基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

合計580円也@しず本 松本市

看板が出ていなければ気付かないでしょう。一方通行の通りにあるお店です。駐車場もありますが、何度か来た事がある方しか知らないでしょう。
秘店的な雰囲気なお店。

民家の玄関先三和土がお店になってます。ww
お昼時は近所の方や近くの工場の方々で賑わってます。

オーダーはカレーラーメン
しず本 カレーラーメン
カレーラーメン480円半ライス100円

安っ!
優しい綺麗なスープにやや甘さを感じるカレーがたまりませんね。
勿論ご飯との相性は言うまでもなく。
たまごの味がする麺は抜群のゆで加減。
沢庵が良い箸休め。
アットホームなお店の対応も良いです。
天ぷらラーメン・うどんも美味しいそうです。
  1. 2009/02/12(木) 19:55:14|
  2. 松本市南部のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<自分の限界@麺花四天 安曇野市 | ホーム | 福ワンタン@麺づくり蒼空 南箕輪>>

コメント

はい!天ぷらラーメン好きです!
こちらのおばちゃんも良いキャラしてますよね~。常連さんの名前を覚えているのはさすがです。
  1. 2009/02/13(金) 19:40:49 |
  2. URL |
  3. 椿 #-
  4. [ 編集 ]

No title

椿さん

ドモです。
そうそう。常連さんの名前覚えてるんですよね。

次回は天ぷらラーメン試してみます。
  1. 2009/02/13(金) 21:52:42 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

めし

このお店のラーメンのご飯との相性はトップクラスですよネ。
天ぷらにしてもカレーにしても、
たまらなくご飯が美味しく食べられるラーメン!
もちろん、ラーメンそのものも大好きですが。

あの土間の雰囲気も好きです。
馴染む、そして和む感じで。
  1. 2009/02/14(土) 09:08:16 |
  2. URL |
  3. SOJA #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

SOJAさん

ドモです。
ご飯との相性抜群ですよね。
お店の雰囲気も常連・一見関係なく心地良いです。
  1. 2009/02/14(土) 23:11:12 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/39-4c2f14f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

