基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熱伊@とり麺や五色 松本市

今月はタイプが違う2種類の限定がリリースされています。
IMG_1774.jpg
この日は温かい麺が食べたかったのでこちらを。

IMG_1775.jpg
熱伊・とりトマト麺 850円
夏野菜が色々乗っています。

トロリとしたベースの鶏のスープに自家製トマトソースが合わせられています。
トマトの酸味の効果でマッタリしながらもサッパリ感もあります。
店主この手の合わせ方にセンスがありますね。

具材のズッキーニはクセがなく食べ易いモノ。適度にスープを吸っているので美味しいですね。
ナスも瑞々しく旬の旨さが光ります。
オリーブも良いアクセント。
IMG_1783.jpg
写真ではあまり見えませんがトマトも結構な量入ってます。適度な酸味が食欲を増進させます。

肉気は挽き肉があるので物足りなさもありません。

IMG_1780.jpg
麺は強いウエーブのあるモノ。
啜るより頬張るといった感じでしょうか。
全粒粉の持ち味も生きてますね。

途中でタバスコを足したくなるくらいのイタリアンぽさでした。
こうなると当然「中めたい・ごまトマト麺」も気になります。


とり麺や 五色



  1. 2010/08/14(土) 17:30:00|
  2. 松本市駅前付近のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<きゃべつ@俺らラーメンちょもらんま 松本市 | ホーム | 安定@麺家いわい 松本市>>

コメント

 久しぶりの書き込みです。

 私も先日今月限定ラーメンを食べましたが、店主が中華料理出身ということで、このテのラーメンはさすがにハイレベルで仕上げてきます。

 久しぶりに食べた「とり二郎」も美味しかったです♪

  1. 2010/08/17(火) 13:42:23 |
  2. URL |
  3. しんやん #-
  4. [ 編集 ]

しんやんさん

ドモです。
店主のポテンシャル高いですよね。
レギュラーも進化しているのが好感持てます。
  1. 2010/08/18(水) 19:45:48 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/395-4237bbf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

