基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冷たい@麺づくり蒼空 南箕輪村

強い魅力があるお店です。

久しぶりの訪店でしたが夏季限定のこちらを。



冷やし磯潮つけ麺 830円


つけダレはこちらの十八番であるアゴ出汁がビシッと効いたモノ。しおダレの味は柔らかくレギュラーの磯潮と比べても違和感ありません。
植物性の油でしょうか、油分の層もあるのでサッパリしながらも力強い印象。
スープで出来た氷は食べきる頃には溶けきっていました。常に冷えた状態をキープ出来るのは嬉しいですね。

後から気付いたのですが、冷たいつけダレもスープ割は可能だそうです。(冷たいスープで割ってくれるそうです)

具材は半分の味玉・白髪ネギ・水菜・鶏ムネ肉・メンマ・少量の岩海苔です。

味玉は黄身が流れ出すか出さないかの絶妙な茹で加減。ネギ・水菜はお約束のサッパリアイテム。

メンマは適度な味付け。岩海苔は量が少ないのであまり影響しません。

鶏肉は適度な歯応えと味付けが素晴らしい。
鴨の時もそうでしたが、こちらのお店は鶏肉の扱いも上手ですね。


透明感のある麺はツルリとして喉越しが良いモノ。小麦の味がするのも良いですね。


サイドは


ネギ玉台湾 290円

しっかりと辛味が効いてストレートな旨さ。
こちらにも味玉半分のっているのが嬉しい。

2010_0829_124620-CA390001.jpg
連れの七彩冷やし中華  880円
こちらも酸味が適度に効いたモノでサッパリとして美味しかったです。

近所にあればヘビーローテに組み込みそうです。
こちらのお店とひづきのコラボがファンタジスタで頂けるそうです。
個人的にかなり期待値高いのですが時間が取れるか微妙です。


麺づくり 蒼空









  1. 2010/09/01(水) 17:30:00|
  2. 南信のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<熊人の@とり麺や五色 松本市 | ホーム | ガーリック@潮騒 松本市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/404-53d8b13a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

