基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スタミナ@らあめん寸八 松本市

最近仕事で疲れ気味なのでスタミナを補給するべくこちらに。

IMG_2218.jpg
秋の黒がんばれ麺 850円
今回は全てデフォです。
前回より辛味が控えめなせいか黒酢の香りと酸味がわかりやすい。

トロミのあるスープは熱々。
旨味が強くかなりコッテリ。

タマゴの丸さ・韮とニンニクのニオイ・挽き肉の旨味・唐辛子の辛味でグイグイ食べ進みます。

IMG_2220.jpg
麺は若干ヤワ目の茹で加減。
故にスープの絡みがすごい。

麺を食べ進むと当然スープもみるみる減っていきます。

IMG_2213.jpg
肉胡椒ごはん 小 250円

このままでも美味しいのですが、がんばれ麺の具材・スープを乗せてスタミナスープ丼に(笑)

ご飯との相性も抜群。


個人的にこの手のメニュー大好きです。
辛味増しした方が迫力増して良いですよ。




らあめん寸八







  1. 2010/10/23(土) 17:30:00|
  2. 松本市東部のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<かかし@山田うどん 群馬県 | ホーム | 出汁を楽しむ@とり麺や五色>>

コメント

前の記事を見て、誘惑され食べて来ましたよ!
辛さMaxにしました。
確かに、最後は汁無し麺状態になりますよね(笑)

レギュラーの味噌って1回しか食べてないので、
味を忘れちゃいましたが、黒酢の酸味の影響でしょうか…
『赤味噌』感みたいで、とても美味かったです!赤だし好きだし。
ヤバっ…又つられそ。
  1. 2010/10/24(日) 09:40:23 |
  2. URL |
  3. たしのこ #-
  4. [ 編集 ]

たしのこさん

ドモです。

>辛さMaxにしました。
おお!凄いですね。

レギュラーの味噌は自分もご無沙汰です。
確認しないといけませんね(笑)
  1. 2010/10/24(日) 19:38:21 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/427-c6c2382d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

