基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セカンドラブ@凌駕あってり麺セカンドラブ 塩尻市

凌駕あってり麺閉店後スグに「凌駕あってり麺セカンドラブ」がスタートしましたね。

店内には小路氏こそいないものの見慣れた店員さんが厨房に。
メニューは豚骨だけと潔いです。
凌駕あってり メニュー
今回は初めてですのでマー油の入らない「とんこつのらぁめん」を。
凌駕あってり とんこつのらぁめん
とんこつのらぁめん650円

まず目を引くのがチャーシュー。ビジュアルは某人気店に似てませんか?w
このチャーシューがすごく美味しかったです。脂身から出る甘味と旨味が絶妙。味付けもスープに合っています。
ネギ・キクラゲはこの手のラーメンには必須でしょう。海苔も香りがいいです。

スープはトロトロで濃厚。これはスゴイ。寸胴の横には大量の豚骨が積まれていました。
それでいて「きまはち」や「いわい」ほど店内外に豚の匂いがしないのが不思議。
この辺りはやはり「凌駕」のブランドイメージでしょうか。
以前に凌駕IDEAでkomachi誌の限定で提供されていた「薫るとんこつラーメン」を思い出しました。

麺・スープ共にアツアツです。
凌駕あってり とんこつ麺

麺はプチプチとした食感。スープの濃度が高いのでバランス的にいいでしょう。
替え玉150円をお願いしてみました。
茹で時間かなり短いです。多分数十秒前後。
テボから直接丼に入れられます。
湯切りがやや不十分だったらしく、水を連れてきていました。少し残念。
でも、スープがアツアツで濃厚なので少し麺を泳がせばОKです。

濃厚濃厚と書きましたがゴテゴテしていないのも流石「凌駕あってり」です。

次回は黒油入りを試したいと思います。あとぶためしも。
  1. 2009/01/27(火) 19:42:52|
  2. 塩尻市のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<安心できる空間@酒房りしょう 松本市 | ホーム | 麺の硬さを楽しむ@狼煙 松本市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/43-fc36fccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

