基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新メニュー@麺肴ひづき 松本市

今週から新メニューが加わりランチメニューも変わったとの情報をひづき公式ブログで得て早速訪店。

2291.jpg
辛味噌つけ麺・お子様ラーメン・スープ餃子(醤油・担々)等が新レギュラーとして加わり、替え玉や麺少なめにも対応して頂けるなど、嬉しい限りです。ただ数日はオペレーションに不安があるかも知れません。

2292.jpg
さらに平日のランチタイムは餃子系の定食が登場。ご飯物も統一価格となりかなりリーズナブル。
大盛りも安くなりましたね。

限定・潮にも惹かれましたが、新メニューのこちらを。

2295.jpg
辛味噌つけ麺 中辛 850円 大盛り100円

味噌の香りが期待を高めます。
つけダレは辛味噌チャーシューをアレンジした感じ。
ラー油等の辛味がビシッと効いたものの味噌のコク・旨味がキチンと伝わります。
出汁の動物系もしっかり基礎を固めてますね。
これは素晴らしい。

具材のメンマは細い物と太い物が1つずつ。
どちらも柔らかくやや甘めの味付け。
チャーシューは何時も通りブリンとした食感と肉の味が楽しめます。

辛いつけダレの甘い茹でキャベツが良く合います。量も十分あり満足度高いです。
キャベツ良いですね。

2298.jpg
麺は平打ち気味でウエーブの付いたモノ。
やや不揃いな感じですがネガな印象は皆無。
小麦の味も良く強いつけダレに負けません。

大盛りですと後半少しパワーダウンな気がしますが、そんな時はスープ割。
熱々になり魚介が加わった所に麺・具を投入してラーメン風に。

こうすると2度楽しめますね。(笑)

流石にレギュラーに加わるだけあります。
今後もこちに来るとメニューに悩みそうです。
スープ餃子が気になりますね。



麺肴 ひづき








  1. 2010/10/27(水) 17:30:00|
  2. 松本市駅前付近のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<素材の味@OSTERIA MATSUMOTO 松本市 | ホーム | かかし@山田うどん 群馬県>>

コメント

美味しそうです!
私も昨夜伺いました「○特」トッピ良いですよ!
  1. 2010/10/28(木) 08:14:19 |
  2. URL |
  3. いーちこ #-
  4. [ 編集 ]

次郎さんどうもです。

僕も、昨日いただきました。

うまいですね~、コクといい、味噌の香りといい。

本当に、メニュー選びに迷いそうです。
  1. 2010/10/28(木) 08:54:35 |
  2. URL |
  3. シンノスケ #-
  4. [ 編集 ]

いーちこさん

ドモです。
見た目も良いですよね。
○特トッピングも良さそうですね。
財布に優しくなったのが嬉しいです。
  1. 2010/10/28(木) 19:09:56 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

シンノスケさん

ドモです。

これ良いですよね。
サイドメニューとの組み合わせも考えると更に悩みそうですね。
  1. 2010/10/28(木) 19:12:39 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/431-f347b110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

