基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魚、鶏豚とスープ餃子@麺肴ひづき 松本市

ネギミソシリーズの途中ですが提供期間が10日間と短い限定なので先にアップします。

IMG_2367.jpg
MG_2377.jpg
魚薫 鶏とんこつ醤油 760円

丼からはメニュー名通り魚がガツンと薫ります。
しかしながらスープのベースは動物系の力強いモノ。
鶏も豚バランス良くブレンドされていますよ。
背脂の浮きもありコクもありますね。これは美味しい。


茹でキャベツと小松菜は最近のひづきではよく見ますね。
キャベツは茹で加減が良く甘味と食感が光ります。

IMG_2380.jpg
チャーシューはバラですね。
ひづきっぽくない気もしますが、柔らかく脂身の旨さと肉の味が詰まっています。

IMG_2385.jpg
麺は中太の専用麺でしょう。
表面がツルツルして滑らかなのど越し。
小麦の感じも良くスープに合います。
パツンとした茹で加減もバッチリ。

IMG_2371.jpg
スープ餃子 400円

醤油と担々から気になっていた担々を。
レギュラーの餃子より小振りな物が6つ。

IMG_2374.jpg
餃子は一口サイズながらしっかりジューシーですよ。
スープは担々つけ麺のスープをアレンジした感じです。
酸味が加わり飲みやすいモノ。
やや割高な感はありますが、汁なし担々麺と合わせたり、
つけ麺のサイドにオーダーしてスープに麺をインしても楽しめそうです。


後半・・と言っても10日間の短い期間なので直ぐですが、魚を強めにチューンしてくるそうです。
これは楽しみです。


麺肴 ひづき






  1. 2010/11/04(木) 17:30:00|
  2. 松本市駅前付近のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネギミソシリーズ2@らーめん春希 松本市 | ホーム | ネギミソシリーズ1@麺屋 一樹>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/437-bcc4d52a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

