基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安心できる空間@酒房りしょう 松本市

たまにはお酒ネタも織り交ぜて。
と、言っても自分の記事によく出てくる居酒屋ですが。(笑)

ある程度の年齢を重ね(自分はそれほどの年でもありませんがww)お酒を落ち着いて飲めるようになってくると「馴染みの店」が自然と出来てくると思います。

それは食の趣味・お酒の品揃え・お店の雰囲気・予算など色んな要素を総合的にみて自分に合ったお店かと・

こちらはそんなお店代表です。
フレンドリーな店主は見た目とは裏腹にリーズナブルで美味しい料理を出してきますww
この日のお通しはタケノコでした。
りしょう ビール
手始めに生ビールで一息。

続けてオーダーしたのは
りしょう かきごま油漬け
カキのごま油漬け400円
こちらは週替わりのメニューですので既に提供終了していると思います。
ごま油の香りとカキが良く合います。
ビールを飲み干して焼酎に移ります。
りしょう 海王
面白い焼酎があると出してくれました。海王。
独特の風味があります。芋の風味が強め。

更に貴匠蔵
りしょう きしょうぐら
これはレギュラーメニューにあるボトル。多分2~3回の訪店で空に・・(笑)
飲みやすくて良いです。
アテにはジャンクなこちら。
りしょう サバ缶オニオン
サバ缶オニオン250円
安っ!
水にさらしたタマネギは微妙な辛さが残っていて刺激的。ポン酢とマヨ醤油が選べます。この日はあっさり食べたかったのでポン酢です。大量の鰹節から出る旨味もイイです。

りしょう 沙羅
黒糖焼酎「沙羅」
自分のお気に入り焼酎です。
黒糖のコクと香りが何とも言えません。

いや~。この日も酔っ払いました。
居心地の良さについ長居してしまいます。
名残惜しく終電で帰るのが辛いですよ。

住所 松本市深志2-3-20
営業時間18:00-23:30
定休日 日曜日休(祝日の月曜日も休)
  1. 2009/01/29(木) 19:36:50|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<まるで和食@麺ごころ佑庵 岡谷市 | ホーム | セカンドラブ@凌駕あってり麺セカンドラブ 塩尻市>>

コメント

No title

>見た目とは裏腹に

フイタwww
いえいえ、本当にきさくで料理上手な店主殿ですよネ。
カキのごまあぶら漬け、
日本酒、焼酎共に合いました。
自分も気に入った一品であり、逸品でした。

海王、自分には素直な香に感じました。
芋ー!と主張して来る。
けれど、それに(嫌悪感のある)刺激はなく心地良い爽やかさと旨味と。
美味しく頂きましたヨ。
  1. 2009/01/30(金) 12:34:13 |
  2. URL |
  3. SOJA #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

SOJAさん

ドモlです。
名物店主ですよねww
彼の人柄とトーク・料理が常連を惹きつけるのでしょう。
焼酎も好みの一品が見つかると嬉しくなりますね。
  1. 2009/01/31(土) 06:17:32 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ささやき次郎さん、こんにちは。

またヘベレケになりに行こうかな~(笑)
沙羅っていう黒糖焼酎呑みたいです!
  1. 2009/01/31(土) 14:57:42 |
  2. URL |
  3. ピーかり #-
  4. [ 編集 ]

No title

ピーかりさん

ドモです。

>またヘベレケになりに行こうかな~(笑)
その時は連絡ください。ご一緒しましょう。
沙羅は無い時もあるので・・これもご一緒した時にでも。
  1. 2009/02/01(日) 22:29:59 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/44-3408479b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

