基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レギュラー@麺肴ひづき 松本市

お店に入るまでは魚味醤油ラーメン気分(1月後半の訪店)だったのですが、口から出たオーダーは「コクにごりとキャベチャ丼」(笑)

キャベチャ丼に惹かれた為ですね。
このお店のキャベチャ丼と「あっさり」や「コクにごり」の相性は最高です。
もう一つは魚味だと炙りチャーシューがたっぷりですので肉祭りに(笑)

ひづき 醤油面コクにごり
醤油麺コクにごり730円
名前の通りのスープは背脂の仄かな甘味を感じるもの。
濃度もやや上がった気がします。でもコッテリ濃厚には感じません、この辺りは調整されていると思います。
メンマ・ネギもいつも通り美味しいです。

ひづき こく濁り麺
麺量結構ありますね。プツンとした細麺はスープとの相性抜群。自分この麺大好きです。
麺自体の味もすごく良いです。

ひづき キャベチャ丼今
今回の主役(爆)キャベチャ丼350円
もう、自然と笑顔になっちゃいます。
そそり立つチャーシューの中には大量のキャベツ。頂点にはネギが。
正直食べづらいですがwww
チャーシューをラーメンの丼に逃がしてキャベツを引きずり出してこちらもスープに浸しておきます。
ひづき こく濁りキャベツ
軽く茹でられた甘味のあるキャベツは麺と食べても美味しいです。
別皿で添えられたタレをチャーシューにかけてご飯と食べると至福。
終盤はキャベチャ丼の丼とコクにごりの丼で具材が行ったり来たりしましたww

レギュラーメニュー強い吸引力がありますね。今年も足繁く通いそうです。

住所 松本市大手4-6-3
営業時間 11:30~14:30 17:30~23:30
定休日 月曜日休
  1. 2009/02/02(月) 19:48:25|
  2. 松本市駅前付近のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あ、あっほり?@らあめん寸八 松本市 | ホーム | まるで和食@麺ごころ佑庵 岡谷市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/45-d93b30cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

