基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニンニク@麺とび六方 松本市

久しぶりにガッツリ・ニンニク気分で訪店。

意外にもお客さんは老若男女多様。
家族連れの方もいました。
この手のラーメンも大分浸透してきたんですね。

自分はほぼいつも通りのオーダー。


ラーメン 680円
野菜半増し・アブラ半増し・ニンニク普通・味薄め

半増しでも食べ切れるか不安になる盛り加減(汗)

まずは野菜の山を崩しつつ、スープをかけながら食べ進みます。
この時点で薄味過ぎたなら卓上のタレで調整すればOK。自分は薄めでちょうど良い塩梅。
野菜はモヤシメイン。

ニンニクの周りのスープ・野菜・麺はしっかりニンニク味に侵食されます。
刻みなので影響強いですね。迫力あって良いですよ。
ただ食後は流石にニンニク臭がしますが(笑)


豚は塊とほぐし。
仕込み時間の差でしょうか、白っぽいものと茶色いものの2種類。
白っぽいものは鶏ササミの様な食感。茶色のものは繊維にそってほぐれるマグロフレークの様な感じでしょうか。
やや濃いめの味付け。

スープは背脂増しの影響も有りかなりコッテリしたモノ。
ガッツリ気分の時には良いですね。いつも通り旨味過多ですが。


麺はやはり暴れる強さがあるモノ。
勢い良く啜るとスープが飛ぶので自然と大人しく食べる事に(笑)


何とかスープ以外は食べ切る事ができました。
スープは脂が全て身になりそうで飲み干す勇気がありませんでした。でもアブラ半増しはするんですけどね(爆)

しっかりガッツリ・ニンニク気分が満たされました。




麺とび六方




  1. 2010/12/14(火) 17:30:00|
  2. 松本市南部のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<麺変更@麺家いわい 松本市 | ホーム | 和める@勝の家 山形村>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/454-b5da9ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

