基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒い時に辛味@トレーラー麺寸八 

店舗でゆっくり快適食べるには、時間によっては行列を余儀なくされます。


こちらは快適さは無いですが待ちも無い(笑)
この日は南松本駅前のパチンコ屋さんの敷地内での営業でした。

移動する度にメニューを変えて来るのがニクイ。


ピリ辛担々風みそらあめん 700円
寒いのでピリ辛の味噌は鉄板。

担々「風」とありますが、結構雰囲気出てますよ。
豚骨は言うまでも無くバッチリ。味噌とゴマの香りが良いですね。
辛味はラー油でしょうか、お好みで増減してもらえそうです。

挽き肉の代わりの炒めた豚肉も良いアクセント。
モヤシとネギもシャキッとしてます。


丼のせいでしょうか、麺量が少なく感じますが店舗の「並み」と同じとの事。
デフォの茹で加減でもパツンとした歯応えがあります。

梓川店のオープンも決まったみたいですね。こちらも楽しみです。

(移動販売の限定メニューの為現在のメニューとは異なります)
  1. 2011/01/26(水) 17:30:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<肴@風林火山 松本市 | ホーム | ドロリ@とり麺や五色 松本市>>

コメント

こんばんは。

僕も縁あって12月、仕事帰りに移動販売に寄ってきました。
ぶるぶる体を震わせながら、(辛ネギ豚骨だったかな?)食し…

そう…夕方の吹雪の中…

スープまで完食した頃は、震えは止まってました。
移動販売の完成度も高し&旨しだったし、新店『つき』も楽しみですね!
  1. 2011/01/26(水) 20:40:01 |
  2. URL |
  3. たしのこ #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうですね。
坦々風みそ食べてみたいです。
  1. 2011/01/27(木) 02:11:35 |
  2. URL |
  3. HIDE #-
  4. [ 編集 ]

たしのこさん

ドモです。

そうですね。寒い日は特に美味しく感じますね。
新店舗でのメニューも期待出来ますね。
  1. 2011/01/27(木) 18:06:19 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

HIDEさん

ドモです。
移動販売での限定メニューですので再食できるか微妙です。
新店舗のレギュラーメニューも魅力的なので期待して待ちましょう。
  1. 2011/01/27(木) 18:09:15 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/471-6c2cf306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

