基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肴@風林火山 松本市

いつも同じ居酒屋(笑)なので(連れもいたので)この日は少し考えてこちらに。

マスターのイカツさは某居酒屋と似てますね(笑)
1月初旬の訪店。


お通し
お通しが秋刀魚の煮付けです。
身のはがれも良く味付けも良い。お通しの美味しい店は嬉しいです。


メニューはかなり豊富。写真の他にも色々ありました。


生ガキ 350円×2
大ぶりの牡蠣は臭みが無く、つるんと頂けます。
やはり旬の牡蠣は美味しい。


ホウレンソウベーコン(正式名称失念) 
熱々で提供されるので、直ぐにぐちゃぐちゃに混ぜるとタマゴに良い具合に熱が通ります。
コレはビールに合いますね。


ジャコサラダ

サッパリと頂けますが、ボリュームもあります。
海苔・鰹節・ネギと色々乗ってます。


納豆オムレツ

トロトロのオムレツは子供にも人気がありますね。


山賊揚げ

松本名物ですね。
ザクザクした衣としっかりした食感の肉が良いですね
味付けも良くコレもビール・焼酎が進みます。付け合わせのキャベツもサッパリとナイスアイテム。
ボリュームもバッチリ。


馬刺し
此処に着たら、馬刺し・馬レバー刺しは必須。
サシの入った物と赤身の両方楽しめます。


冬場コタツ席も登場するこちら、満席で振られる事が多いのですが和めます。



風林火山




関連ランキング:居酒屋 | 松本駅西松本駅北松本駅



  1. 2011/01/28(金) 17:30:00|
  2. ラーメン以外のモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モチモチ@麺志郎@塩尻市 | ホーム | 寒い時に辛味@トレーラー麺寸八 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/473-aed7a6d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

