基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドロリ@とり麺や五色 松本市


遅ればせながら今月の限定を。


ドロ系とり麺 800円

スープの粘度が物凄いです。そして熱々。
米でドロドロさを出しているそうですので、動物系の素材を使って出す粘度と違いしつこく無いです。
もたれる感じも無いですね。
醤油だれはしっかりと立っているのでぼやけた感じはしません。ベースの鶏出汁は粘度に負けない力強さがあり、五色らしさがあります。

具材も豊富で楽しい。
数種類の豆はホクホク、干しエビは香ばしく良いアクセント。針生姜もピリッとした辛みと爽やかさが良いですね。刻んだ野沢菜は流石に米を使ったスープには良く合います。野沢菜の塩分もホッとできるポイント。
鶏チャーシューは流石の旨さ。特に皮の部分が美味しいですね。

粘度の高いスープなので麺と共に具材が持ち上がって来ます。
序盤は具材それぞれの味が楽しめます。後半はがっと混ぜても良いですね。


麺はレギュラーの物でしょうか、スープのインパクトが強いので全粒粉でも主張が弱く感じる程。
しかし、ケンカせずこの位が良いかもしれません。

もっと早く食べておけば良かったと軽く後悔しました。

やはりこのお店の店主センスが良いですね。
今年も楽しめそうです。


とり麺や 五色



  1. 2011/01/24(月) 17:30:00|
  2. 松本市駅前付近のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<寒い時に辛味@トレーラー麺寸八  | ホーム | タピオカ@支那そば凱歌 松本市>>

コメント

ラーメンとカレー好きのささやきさん、まいどです。
来月の限定・・・たぶん、おもろいですよ。
  1. 2011/01/24(月) 21:23:00 |
  2. URL |
  3. koai #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

koaiさん

こちらでははじめまして(笑)。訪店頻度が低いのが心苦しのですが。これからも宜しくお願いします。

コラボ再来という事でしょうか。いや、非常に楽しみです。
  1. 2011/01/25(火) 19:28:40 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

ちかじか・・・です。
よろしくお願いします・・・
  1. 2011/01/25(火) 21:07:40 |
  2. URL |
  3. koai #-
  4. [ 編集 ]

kaoiさん

ドモです。
もうすぐですね。必ず食べに行きます。
  1. 2011/01/27(木) 18:04:06 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/478-3cc66459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

