基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スパイス@とり麺や五色 松本市

今月の限定を早速頂いて来ました。


今月は上田の熊人とのコラボですね。熊人からオファーがあったとか。


白カレーラーメン 900円
なかなか手が込んだ作り方をしていました。

熊人では卵黄だけですが、こちらでは色々試した結果、卵白も入れる様にしたとの事。

パクチーは口に入ると強い風味を放ちますがエスニック感が増して良いですね。
作っている最中に「パクチー大丈夫ですか?」と聞かれたので苦手な方は抜いてもらえると思います。


熊人自家製のベーコンはフライパンで軽くソテーしてあり香ばしさもあります。
塩分やや高めで良いアクセント。
枚数も4枚程あり十分。

玉ねぎはカレーには必須。

スープはスパイス感溢れるモノ。しかしベースの鶏は負けずにしっかりと支えています。

鶏+カレーは鉄板。


麺も熊人。

不規則なウエーブがある太麺は茹でる前に丁寧に潰していました。
小麦の味が強く、口の中で暴れる強さもあります。


マカロニも入っていてビックリ(笑)

カレーにはご飯。
十五穀米は一口分なら無料とのことですが、折角なのでレギュラーの小サイズを。


十五穀米(小) 100円
ホクホクのご飯とカレースープの相性は文句なし。


今後、熊人の麺・ベーコンが終了した時点で少し手を加えるそうです。
そちらも楽しみです。


とり麺や 五色



  1. 2011/02/03(木) 17:30:00|
  2. 松本市駅前付近のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鯛がつん@らあめん寸八 松本市 | ホーム | パンチ@麺肴ひづき 松本市>>

コメント

おぉ さっそくありがとうございます。
くまじんテイストとは、また違った楽しさがありますよね・・・

上田のほうもよろしく(笑)
  1. 2011/02/03(木) 21:00:58 |
  2. URL |
  3. koai #-
  4. [ 編集 ]

koaiさん

ドモです。

あの個性強い麺とカレーを上手く纏めて来ましたよね。熊人・五色それぞれのテイストがしっかりと出ていましたよ。

>上田のほうもよろしく(笑)

なかなか訪店できずスミマセン(汗)
  1. 2011/02/04(金) 19:49:05 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/482-de36920e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

