基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肴@酒房りしょう 松本市

最近ご無沙汰の酒ネタ。
定期的に呑んではいましたが、記事化する気力がありませでした。
来月には大幅にレギュラーメニューを変更する予定との事。

レギュラーメニューが減り、その分黒板の週替わりメニューが増えるらしいです。

ここ最近で頂いた黒板メニューと季節メニュー。


おでん 各100円
寒い時期には鉄板。 継ぎ足しの出汁がこの味を出してますね。
関東系のしっかり染みた味付け。自分は大根がマストアイテム。


お通しが餃子だった事もあり。



かますの一夜干し焼き 350円
全てが食べられます。ワタのほろ苦さが良いですね。


上ミノ味噌炒め 600円
味噌・野菜との相性抜群。なかなか上質のミノらしくシャキシャキの歯応え。




海老のニンニク風味揚げ 400円
これ、最高!
ふっくらした海老が風味豊かで酒が進みます。
どうやらレギュラーになるとか、嬉しい限りです。


美味しいお酒とリーズナブルな肴が頂けるお店。
探すの難しいんですよね。
  1. 2011/03/13(日) 17:30:00|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ちゃんぽん@おおぼし平田店 松本市 | ホーム | 東北地方太平洋沖地震>>

コメント

こんな事態でもラーメンコメントですか?
  1. 2011/03/13(日) 21:53:58 |
  2. URL |
  3. 一般市民 #-
  4. [ 編集 ]

一般市民さん
初めまして、コメントありがとうございます。

ラーメンコメントとは記事の事でしょうか?
3月12日の記事でも書きましたが、予約投稿してありますので自動的にアップされていきます。


また被災地に向けては、今自分が出来る事、節電・募金・毛布等の救援物資を然るべき所に持ち込む・SNS等を使って被災地にいる友人知人に不足している情報や励ましの言葉を送ったりしています。

一人でも多くの方が助かり、少しでも早く復興する事を願っています。
  1. 2011/03/14(月) 06:03:04 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

叩く人はブログ自粛しても叩くよ。

援助活動頑張って!
  1. 2011/03/14(月) 08:14:28 |
  2. URL |
  3. 一杯市民 #-
  4. [ 編集 ]

一杯市民さん
初めまして。コメントありがとうございます。
ネガで暗い報道が多いので、少し位気の抜ける記事があっても良いかなと思います。
支援活動は出来る範囲で出来るだけの事をしたいと思います。ありがとうございます。
  1. 2011/03/14(月) 08:56:57 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/497-bb1f2980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

