基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

熱々ドロドロの鶏白湯@ずくや昌楽 松本市

ずくやラーメンを何辛で食べようか思案しながら訪店。


5辛に決定しましたが、ふと、本日限定の張り紙を発見。

白湯に目がない自分。こちらにオーダー変更。


白湯ラーメン 600円 大盛り100円

鶏がふわりと香ります。
スープは鶏の旨味が詰まったモノ。しっかり炊き出されているらしく濃度高いですね。コラーゲンもポイント。
もち米の米粉も使用しているとの事で粘度が高くドロドロです。おかげで熱々の状態を終始キープ。
麺との絡みも良く・・と言うかガンガン持ち上がってきます(笑)
塩ダレはぼやけさせず芯を通す役割。

野菜が非常に良くスープに合います。
キャベツ・ニンジン・水菜とどれもバッチリ。
唯一ネギは生の辛さとニオイが主張強め。スープに浸して熱を通すのが吉。

輪切りにされた茹で卵も白身に味付けがされている一手間かかったモノ。これ良いですね。
店主さんやりますね。


チャーシューは薄切りながら大きな肩ロース。
肉の味が良いですね。


麺は、それ自体大きな特徴はありませんが、ダレる事のない麺。
茹で加減も最適です。


たこ焼き餃子(正式名称失念)280円

見た目小ぶりの羽つき餃子ですが、餡が違います。
パリッとした外側とトロフワの中身。
餡に十数種類の材料を使っているとの事でなかなか複雑な味わい。
たこ焼きっぽくもあり(勿論タコも入ってます)餃子っぽくもあり。
ずくやらしく面白いメニューです。

今回の限定は専用にスープを取ったみたいですね。
20食限定にするのがもったいない位美味しかったです。


ラーメン ずくや昌楽
  1. 2011/03/11(金) 17:30:00|
  2. 松本市南部のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東北地方太平洋沖地震 | ホーム | BLACK@俺らラーメンちょもらんま 松本市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/498-79c2b264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

