基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

個性と纏まり@麺肴ひづき 松本市


ひるめんは自分的にハードル高いのですが、夜も提供されている限定は頂く事ができました。


豚辛濃厚担々麺 800円 大盛り100円
辛さを調整できるので中辛でお願いしました。
こちらの盛り付けはいつもキレイですね。
ふわりと高く盛られたネギにカイエンパウダーの赤みが食欲をそそります。

菜の花は季節感があって良いですね。優しい味もポイント。
ネギは生の辛みとカイエンパウダーの辛みが上手く合わさります。
中辛ですと自分的にはやや強い辛味と言った印象。

あさつきかな、青いねぎも浮きますが主張はしませんね。


豚肉は旨味を抱えています。

スープは濃度のある豚骨ベース。
力強さはありますが、臭みは無く美味しいスープ。
辛味を抑えてベースを味わうのもアリですね。
辛味の他にゴマが主張します。ゴマの風味と辛味で強引に担々麺っぽくなってる気もしますが、直ぐにレギュラーの汁無し担々麺や担々つけ麺に近い事を感じられます。


麺は専用かと思いましたが、汁無し担々麺と同じとの事。
そう言えば最近汁無し食べてませんでした。

むちっとしてヘタり難い麺は個性の強いスープや辛味に負けない存在感。
この茹で加減は絶妙ですね。

皮を剥かれたレモンは中盤絞ってみましたが、想像通り酸味が加わり爽やかさが出ます。


ひづきらしく個性的なパーツをキレイに合わせてあると思います。




麺肴 ひづき




  1. 2011/03/23(水) 17:30:00|
  2. 松本市駅前付近のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チャリティーラーメン@おおぼし松本平田店 松本市 | ホーム | 頑張ってくださっているラーメン屋さんへ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/507-b5b7ae4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

