基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安定に変化を@麺家いわい 松本市

スープは豚骨醤油のみでの営業と潔いお店です。
しかしながら平日のお昼時かなりの賑わい。
満車に近い駐車場の空きを見つけて、店内ではカウンターの端に滑りこめました。

このお店のスープの安定感は抜群ではないでしょうか。
故に、いつも麺量・トッピング以外はデフォです。

この日は変化を求めて麺を硬めにしてみました。
いわい 中・レンソウ
ラーメン中盛麺硬め700円・ホウレンソウ増し100円

レンソウ増しはファンが多いのではないでしょうか。自分はコレが定番です。
ただ昔よりは盛が少し大人しくなった気がします。
それでもタップリの緑。
いわい レンソウ
スープに浸して食べると美味しいですよ。

今回硬めでお願いした麺です。
いわい 麺
流石に硬いです。芯が残っているわけではないんですがゴキっとした歯応えが食べ終わるまで続きました。
チャーシューはやや味が抜けた感じがするホロホロタイプ。
いわい チャーシュー

スープは豚骨がしっかり出ています。ばっちり。
油は甘味と鶏の旨さがすごく良く出ていました。醤油たれの濃さも自分好みです。

今回は麺の硬さを変更しただけでしたが印象変わりますね。
次回は油の量を変えてみようかなぁ。でもデフォの魅力が・・

住所 松本市野溝木工1丁目4-16
営業時間 11:00~14:30 17:30~22:00 日曜(21:00)
定休日 月曜日休(祝日の場合翌日休)
  1. 2009/02/27(金) 19:26:08|
  2. 松本市南部のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新たなる分野@らあめん寸八 松本市 | ホーム | 魚味再び@麺肴ひづき 松本市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/51-66f27c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

