基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アゴだし@あずさ川らあめんつき 松本市

お昼時は行列が絶えませんね。

前回、筆頭の背脂豚骨醤油を頂いたので、今回は順番的にアゴ出汁を。


アゴだし中華そば 中 800円 
こういう見た目好きです。

チャーシューは詰まった感じでしっかりした味。
寸八の柔らかいタイプとは全く違いますね。自分の好みはこちら。

ネギはさっくりしてスープに合います。
メンマは出汁が染みた感じで美味しいです。
海苔も魚介系のスープには良く合います。

スープは塩分やや高め。背脂の浮きもありますがデフォで少なめ。
アゴはしっかり効いていますが、臭みやエグみが無くどなたでも頂けると思います。


麺は硬めオーダーでコツンとした歯応え。
中華そばらしく適度な縮れがスープの持ち上げと喉越しの両方に作用します。
中盛りでもスンナリ食べ切れました。

薄味で出汁を味わったりアブラ多めでコッテリにしても面白そうです。

オペレーションはオーダーミスは無い様ですが、
お冷の運び忘れ等、やはり開店したての不慣れがまだありそうです。
この辺は早く慣れが必要ですね。


4月5日から定休日の火曜日に二毛作店がオープンとの事。
オペレーションの不安もありますが非常に楽しみです。




あずさ川らあめん つき




関連ランキング:ラーメン | 梓橋駅



  1. 2011/03/29(火) 17:30:00|
  2. 松本市西部のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<満腹@昇龍軒 塩尻市 | ホーム | 麺が美味しい@麺酒喰処麺人 松本市>>

コメント

一通りすべて食べましたが、アゴが一番好みです。
ただやや麺のへたりが早いので注意ですね。
あと、日によってですが残念な(脂が多い)チャーシューの時があります。
  1. 2011/03/30(水) 12:01:38 |
  2. URL |
  3. 919 #-
  4. [ 編集 ]

919さん

ドモです。
既に一通り食べましたか。素早いww
確かに麺はヘタりは早いかも知れませんね。

なるほど、あのチャーシューは脂身少ない方が良いですよね。
  1. 2011/03/30(水) 20:44:15 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/511-03c60dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

