基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごはんごはん@テンホウ辰野店 辰野町

辰野町付近でお昼を食べる場合の選択肢によく入ってきます。

結構テンホウ好きなんですよ。学生時代松本駅前店(閉店)に良くお世話になりました。

店舗によって微妙にメニューが違うみたいですね。
此方の辰野店はセットやサイドメニューが豊富です。
3テンホウ メニュー
22テンホウ メニュー
テンホウ メニュー
迷いつつもやはり定番を選んでしまいました。
テンホウ 定食
定食680円です。
ご飯のおかず盛り沢山です。
ぎょうざは八角でしょうか?やや漢方っぽい風味がします。
たまごは温玉状、後半卵かけご飯に。
漬物はワカメでした。
メインの野菜炒めはテンホウとしてはやや薄味です。シャキシャキの野菜と豚バラでご飯が進みます。
スープも良い口直し。
御飯が足りなくなりそうでした。

連れのタンタン麺です。
テンホウ 
タンタン麺480円

こちらも定番でしょうか。
学生時代は肉揚げ入りを良く食べました。
ベースのスープは醤油ラーメンと同じかと思いますがゴマの香りがイイですね。かなり印象が変わります。
挽き肉はやや少なめでした。
ワカメ・もやしはスープに良く合います。

この他チャーメン500円も好みです。
安くて良いですね。
これからもお世話になりそうです。
  1. 2009/03/11(水) 19:47:28|
  2. 南信のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最後の魚味@麺肴ひづき 松本市 | ホーム | こちらもレギュラー@麺肴ひづき 松本市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/54-402a092b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

