基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2周年@とり麺や五色 松本市

提供は終わっていますがログとして。

2周年を迎えたこちら。開店当初とはレギュラーメニューもかなり変わりましたね。
材料は変えていませんが、取り方を変えているそうです。


2周年記念の限定メニューを頂きました。


煮干し白醤油とり麺 600円
謝恩価格ですね。
そして集大成との事。期待高まります。

ネギ以外の具材が別盛りなのはスープと麺を存分に味わって欲しいからでしょうか。

ベースのスープはとり麺のものでしょう、鶏の旨味が口いっぱいに広がる素晴らしいスープ。
鶏臭さなどのネガな部分は無く濃度も十分。
煮干は優しく効いています。あくまで主役は鶏。しかし煮干のサポートはかなり重要。
白醤油のタレはレギュラーよりも主張するのですが違和感なし。

別盛りの具は穂先メンマ・ネギ・鶏チャーシュー・タラの芽。
タラの芽は味噌ダレがかけてあり箸休め的存在。苦味が低く食べ易いですね。
その他はレギュラーと同じ完成度の高いモノ。



麺は上田の熊人の特製。

意外にも細い麺でしたが非常に良く合います。
モチモチっとした麺でレギュラーの全粒粉よりもベストマッチに感じます。この辺りは流石熊人こあいさんですね。

提供期間は短かったですが、確かに集大成的な素晴らしい一杯を頂く事が出来ました。

とり麺や 五色




  1. 2011/05/20(金) 17:30:00|
  2. 松本市駅前付近のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<肉だらけ@麺肴ひづき 松本市 | ホーム | 店名@光☆MENJI>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/546-84992642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

