基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肉汁@麺肴ひづき 松本市

早速新しい限定を頂いて来ました。



今回は「夏期限定」とあるので提供期間長いのでしょうか?


札幌味噌 肉汁つけ麺 830円 大盛り100円

夏使用なのでしょうか麺の器に氷が2つ。
具材は麺の上に青ネギ・おろし生姜。つけダレにはバラチャーシュー・モヤシ・油揚げが。


つけダレは味噌の香りが良いですね。
麹っぽさもあり、良い意味で夏に食べたい味噌つけ麺といった感じ。
肉汁は具材のバラチャーシューを加熱して出された物。
モヤシと合わされているとの事で一体感がありますね。


バラチャーシューは旨味を出す要因。
量もそこそこあるのが嬉しい。

途中で生姜をつけダレに入れると爽やかに変化。
ベースの動物系の出汁がしっかりしているので生姜に支配される事はありません。



麺は透明感があり涼やかな印象。しっかりと〆られており、そのままですとコキっとした歯応えですが、つけダレに浸すとしなやかに変化します。
ただ少し短い麺が多く少々食べづらい。
専用麺なので扱いが難しいのかも知れませんね。


同時リリースの「炙りデカチャーシュー200円」も気になるところ。


麺肴 ひづき





  1. 2011/06/19(日) 17:30:00|
  2. 松本市駅前付近のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<まさかここで@酒房りしょう 松本市 | ホーム | 唐辛子@ジャンクガレッジ 山梨県>>

コメント

Re: タイトルなし

初めまして。コメントありがとうございます。
替え玉用の細い麺ですか。なるほど、自分はひづきで替え玉したことが無いので知りませんでした。
情報ありがとうございます。近いうちに替え玉細麺試してみます。

今後も当ブログ宜しくお願いします。
また、間違い等は遠慮なくツッコミを入れて下さい(笑)
  1. 2011/06/21(火) 19:18:05 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/564-c6693207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

