基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お好みの温度と量で@三ツ矢堂製麺 松本市

開店から少々時間が過ぎてしまいました。

スタッフの対応は非常に丁寧ですね。少々オーバー過ぎるほど。



メニューはつけ麺を中心にラーメンや和え麺・ご飯物もあります。

初訪なので、筆頭のつけ麺を。
麺量を小200g並300g中盛り450g大盛り600gまで追加料金なしで選べます。
麺の締め加減も熱もり・ぬめり落とし・冷やもり・氷締めから選択できます。

自分は中盛りのつもりだったのですが、なぜか大盛りをオーダーしてしまったようです(笑)
締め加減は氷締めで。



つけめん 780円 大盛り
シンプルな見た目。

つけダレからは柚子が香ります。甘味と酸味が調和するつけダレ。
醤油ダレは丸く、独自性のあるつけダレですね。


具材はつけダレに仕込まれています。
太めのメンマは適度な歯応え。チャーシューは細切りにされたモノ、やや味が抜けた感じでしょうか。
半切りにされたナルトはスポンジの様な食感でちょっと苦手。


麺は600gなので流石に多いですね。
しかし自家製麺を売りにしているだけあって、美味しい麺です。

氷締め指定の締め加減も良く、歯を押し返す強さと中心部のモッチリ感があります。
これは色々締め加減を試してみたいですね。



スープ割はポットで提供されます。
自分で調整できるのも面白いです。
割スープは動物系の濃いめのモノ。これ良いですね。

四川担々つけめんや辛しつけめん・和えそば・オロチョンラーメンも興味わきますのでまた伺いたいですね。


三ツ矢堂製麺 松本店




関連ランキング:ラーメン | 信濃荒井駅渚駅大庭駅



  1. 2011/06/27(月) 17:30:00|
  2. 松本市西部のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<普段使い@サミー食堂 松本市 | ホーム | アブラの層@麺創宮本 松本市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/566-a203a030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

