基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新メニューはサッパリと@鬼やん 松本市

家族で訪店する機会が多いお店。

やきめしをシェアするつもりでメインを思案していましたが、新メニューが登場していました。


ぶたそば・ベーコントマトラーメン・塩ぶたそば・みそぶたそば・の他につけ麺がレギュラーメニューに昇格。
ご飯物も、高菜やきめし・高菜めし・ぶためしが追加。

ニンニクラーメンや野菜たまご入りそばが姿を消しましたね。その代わりニンニクトッピングが追加。

夏期メニューを。

2011_0702_132822-IMG_4398.jpg
ベーコントマトラーメン 800円
久しぶりの為か丼の大きさに圧倒されます。

スープ・具材は良い意味で予想通り。
塩ベースのスープにタップリのクラッシュトマト・ベーコン・かき卵・ネギといった布陣。
トマトは湯むきされているのでしょう。一手間が嬉しいですね。
トマトの酸味・甘味とベーコン・タマゴの旨味がさっぱり熱々のスープに溶け込みます。
トマト好きな方にはたまらないかと。


麺はぽくっとした茹で加減。
主張する麺ではありませんが、サッパリスープに合いますね。


トマトつけ麺 800円

こちらは連れのオーダー。

つけダレにはこれまたトマトがタップリ。
大きめに崩されたトマトはおそらく3~4個分は入っていそうです。

つけダレはアブラの層がありラーメンver.と違いコッテリ気味。
動物系の出汁感もありますね。

ただ、やはり大量のトマトでサクッと頂けそう。
肉ッ気はありませんが夏向けな一杯。


やきめし 650円

一人ではラーメンのサイドとして食べ切れませんが、連れが居るとシェア出来るのが嬉しい(笑)
チャーシューの旨味と炒め加減が抜群。
味薄めなのもラーメンのサイドとして最適。

通い慣れたお店ですが、また魅力が増えました。
次回はぶためしとバクダンを組み合わせようかと・・(笑)



鬼やん




  1. 2011/07/05(火) 17:30:00|
  2. 松本市北部のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<がっつり定食@サミー食堂 松本市 | ホーム | 夏らしく熱く@とり麺や五色 松本市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/570-bf8c39cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

