基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏らしく熱く@とり麺や五色 松本市

7月、夏ですね。五色の限定も夏らしいメニュー。


瞬間XO醤というのが面白そう。



炎の麻辛汁無しとり麺 瞬間XO醤仕上げ 800円
辛さはとくに訊かれなかったのでお任せで。

ブランデーを使いフランべしてXO醤を創る工程がこの店の無国籍さを強く感じます。
仕上げにかけられる花椒の香りがそそります。

具材は豆腐・青菜・糸唐辛子・鶏挽肉。
底にタレが沈むので、まぜながら食べるのが正解かと。

とり麺をメニュー名に入れるだけあり、鶏の旨さがしっかりと活きているのが素晴らしい。
ブランデーの効果はわかりませんが、タレも麺の旨さを引き立てます。

豆腐も違和感なく合いますね。


麺はしなやかで汁無しとして食べ易いですね。
強過ぎず、しかしながらキチンと主役。

後半・・・ご飯を入れたい衝動を抑え切れず(笑)


小ご飯 100円
ホクホクの十五穀米を、挽き肉・タレの残った丼にイン。
お腹に余裕があればオススメです(笑)



とり麺や 五色




  1. 2011/07/03(日) 17:30:00|
  2. 松本市駅前付近のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新メニューはサッパリと@鬼やん 松本市 | ホーム | さっぱりタンメン@テンホウ富士見店 富士見町>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/571-331c05b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

