基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

再加熱@kumen55 松本市

パルコ横に最近オープンしたお店。


ガラス張りのオシャレな店内はカフェと併設されています。
店内にいくつもあるモニターには何故か結婚式の映像がエンドレスで流れています。
結婚式場と提携があるのでしょうか。ちょっと目ざわりですね。


券売機システム。
女性限定のメニューもありますね。


一人に一台、つけダレが冷めた時に再加熱するIHヒーターが用意されています。

筆頭の濃厚つけ麺を。
スタッフの方に券を渡すと、つけダレは普通か辛口か、麺の量は並盛りか中盛りか、小ライスは付けるかどうか訊かれます。


濃厚つけ麺 800円
普通のつけダレ、並盛り、小ライス付きで。


つけダレのステンレスの器はIHで再加熱するときに素早く加熱される事を考慮してでしょうが、高さがあり少々食べ辛い。
魚粉の浮くつけダレは正に濃厚。
ドロドロです。ただこの濃度の影響か温度はかなり温めなのが残念。
早速IHが役に立ちます。
濃厚豚骨+魚介なので既食感がありますね。
この手はこれ以上個性を出すのが難しいかも。
まあそれだけ完成されているという事でしょうか。


つけダレの中には太めのメンマと棒状のチャーシュー。
メンマはやや硬めの食感。
チャーシューはベーコンっぽいもの。

3分の1ほど食べたところで濃度を調整するためにカウンター上に置いてあるポットに入った魚介出汁で割ります。


麺は太麺。モッチリとして小麦の味がする美味しい麺です。
ツルリとした麺ですがつけダレの濃度が高いので良く絡んできます。


最後は券売機横にある無料の生卵と小ライスを入れておじや・リゾット風に。
これ、結構ボリュームあるのでかなり満腹になります。

スパイシーカレーつけ麺や、やみツキまぜ麺も気になります。
駐車場はありませんが駅から近いので行きやすいですね。


KUMEN




関連ランキング:ラーメン | 松本駅西松本駅北松本駅


  1. 2011/08/30(火) 17:30:00|
  2. 松本市駅前付近のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オーソドックス@味○らーめん 山梨県 | ホーム | キャベツとアブラとモッチリと@楽家 松本市>>

コメント

ヴィラ アンジェリカの系列店だそうです。

ラーメン屋さんで結婚式の映像をエンドレスで流すってのは確かに違和感がありそうですね…(^_^;)
  1. 2011/08/30(火) 19:07:50 |
  2. URL |
  3. BP5 #-
  4. [ 編集 ]

BP5さん

ドモです。
コメントありがとうございます。

>ヴィラ アンジェリカの系列店だそうです

そうなのですね。そういえばリーフレットがあった気がします。

エンドレスに流すのではなく、ライブ映像などとミックスすれば違和感減ると思うのですが・・

つけ麺自体は美味しいので他に気を取られるのはちょっと勿体無いですね。
  1. 2011/08/30(火) 20:01:31 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/600-54f0aca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

