基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

煮込んじゃいました@油家 松本市

razzaさんの記事に思いっきり釣られて行ってきました。

松本駅至近の油家です。こちらのお店も長く営業されていますね。

冬季限定のメニューのパイコー飯に強く惹かれるも同じく限定のこちらを。

煮込みラーメン950円

値段強気ですね。

蓋を開けると勢いよく湯気が。

油家 煮込みラーメン
鶏の香りが湯気と共に。

スープは鶏の旨味がぎゅっと凝縮されたもの。
良く出来た水炊きみたいです。これは美味しい。

具は鶏肉(白油鶏らしいです)・チンゲンサイ・舞茸とどれもスープによく合います。
特に舞茸は自分的にツボ。



麺はやわ目ですがネガな印象は無く「煮込み」として楽しめます。
スープとの一体感が良いですね。
割と単調なはずなのですが飽きずに頂けました。
大きな土瓶の様な器ですので食べ終わるまでアツアツのままです。

スープ
勿論ちゃんと注ぎ口も付いているので、スープを別皿に注いで頂きました。
濃度が高く美味しいスープはラーメンだけでなく他にも応用出来そうな気がします。

ご飯物との相性もいいでしょうね。ただ、これ1杯で十分満腹になりましたが。

この他、四川ラーメン・各種定食も美味しそうです。

住所 長野県松本市本庄1丁目14-1
営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00
定休日 木曜日休
  1. 2009/02/22(日) 19:06:22|
  2. 松本市駅前付近のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<魚味再び@麺肴ひづき 松本市 | ホーム | 深夜の豚骨@らあめん寸八 松本市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/61-6859c2a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

