基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スパイス@メーヤウコマツプラザ店 松本市

松本でカレーが食べたくなった時の選択肢は主にメーヤウ・たくま・デリー・キッチン南海・モーリ辺りが有名でしょうか?
最近はスパイシーソウルなるお店も出来たみたいですね。

今回はメーヤウで何種類も頂いてきました。
メーヤウ メニュー

この日は8種類のカレーが選択可能でした。
場所柄学生さんが多いかと思いましたがサラリーマン風の方や女性の姿も。

早速盛りつけ。

カレーバイキング1260円
ご飯を十字に盛りつけると一度に4~5つのカレーが楽しめます。
ご飯は硬めに炊かれたものでカレーとの相性は抜群。
手前左から時計周りに「カントリーカレー」「グリーンカレー」「マイルド?チキンカレー」「レッドカレー」です。中央にはドライカレーを盛ってみました。
此方のグリーン・レッドは大好きです。サラッとしていてココナッツの甘さ・コクがスパイスの辛さと良くマッチしています。大根も意外にも美味しい。グリーンのブロッコリーは必須。
カントリーカレーもスパイスたっぷりで良いですね。家庭ではなかなかできないカレーですね。
チキンカレーは辛さが際立った物。でも辛さだけでなく旨味も出ているので汗ばみながらもどんどん食べ進みます。ドライカレーはそれぞれのカレーに混ぜて食べても美味しいです。

2杯目突入です。(笑)
ご飯の量を自分で調整できるので嬉しいです。友人に「ご飯を少なめにカレーを何種類も食べるのがお勧め」と教えて頂きました。

ビーフカレーとグリーンカレー。右端に一口分だけパイナップルカレーも。
ビーフカレーは大きめの肉がゴロゴロとボリュームたっぷりです。そういえばビーフカレーとチキンカレーには茹で卵が入ってます。
以前はチキンカレーには大ぶりの鶏肉が入っていたんですが肉ばかりを食べる輩がいたらしく、入っている時といない時がある様です。残念です。

カウンターの上にナンプラーと酢が置いてありました。

ナンプラー


両方とも辛そうに見えますが辛味はないです。
ナンプラーは独特の香りが強く塩分も高めです。カレーのスパイスが強いのでこの位の主張がないと負けてしまうかも知れませんね。ただ自分は不要に思いましたが。
酢はラーメンと同じく辛さをまるくする効果があるそうです。
どちらもお好みでどうぞ。

美味しくお腹いっぱいになりました。

  1. 2009/03/23(月) 18:37:38|
  2. ラーメン以外のモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<西の超特濃!@無鉄砲大阪本店 大阪府 | ホーム | 不思議なスープ@麺ごころ佑庵 岡谷市>>

コメント

ライス十字盛りだ(笑)
  1. 2009/03/28(土) 19:52:56 |
  2. URL |
  3. nel #-
  4. [ 編集 ]

nelさん

ドモです。
このお店のカレーの写真って大体十字盛りですよね(笑)
  1. 2009/03/28(土) 20:44:10 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/64-7f6531c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

