基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

濃厚@らあめん寸八 松本市

3月は限定ラッシュでしたね。
昼の部は酒房りしょうとのコラボ麻婆麺(火・木・金・土曜日)10食限定
夜の部は店長白澤の鶏白湯 限定10食
ハードル高いです。

さらに、周替わりで水曜日限定のメニューの試食も。
ホール係や厨房は混乱しないか心配です(笑)

この日は夜の部に訪店したので、こちらを。

店長白澤の鶏白湯 750円

全てデフォで。鶏白湯と聞いて真白いスープを想像していましたが違いましたね。見た目は豚骨醤油の屋台みたいです。
これスープがすごいです。ドロドロの特濃ですよ。鶏ガツンです。
鶏の旨味が出まくってます。鶏油の層もあり特有の甘さと香りが良いです。
丼の底に何かの欠片を発見。店長に聞くとバナナチップとの事、凝ってますね。
スープへの影響はわかりませんが濃厚さの演出には一役買っていると思います。

ネギは必須。メンマはこのスープには負けてます。
チャーシューはやや浮き気味。キャベツが合いそうな気がします。


麺は支那そば系の物と同じかと思います。
濃厚なスープが絡んでウマいです。

コレは太麺でも試してみたいです。

他の限定の数を減らしてもいいのでレギュラー化希望です。


住所 松本市筑摩4-3-1
営業時間 11:30~15:30 17:00~24:00
定休日 無し
  1. 2009/03/15(日) 19:00:27|
  2. 松本市東部のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<辛さによって引き立つ甘さ@麺肴ひづき 松本市 | ホーム | 最後の魚味@麺肴ひづき 松本市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/69-70ee5eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

