基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

辛さによって引き立つ甘さ@麺肴ひづき 松本市

ひづきの記事が間隔を空けず続きますが限定メニューなのでストックより先にアップします。

惜しまれつつも終了した魚味の余韻に浸っているうちに、もう次の限定がスタートしました。
今回は辛い味噌ラーメンです。つけ麺ver.も同時リリースです。

辛い味噌ラーメン780円
準裏メニューに辛味噌チャーシューメンがありますが、それとは違った仕上がりです。

オクラが目を引きますね。でも何故オクラ?(笑)

スープは何時もながら出汁が良く出ています。前回の魚味程ではないにしても十分です。
味噌の味がハッキリとしていて良いですね。辛味はカイエンペッパーがスグに主張してきますがその後ラー油や山椒も効いてきます。
スープ自体が辛さを纏っていると言うか、辛さと味噌の一体感があります。


麺は専用みたいですね。太く縮れが付いた麺は強く弾力があります。
小麦の味がする美味し物。甘さも感じます。味噌のスープが印象強いので、この位の麺でないと受け止められないかも知れませんね。


チャーシューはいつもながら柔らかく肉の味が楽しめる物。脂身の甘味がスープの辛さによって引きたちます
。もやし・キャベツは味噌のスープには必須でしょう。こちらも野菜の仄かな甘さが。
今回のスープはそれぞれの食材の素朴な味をクッキリとうつしだしていると思います。
小麦・野菜・肉の甘みが辛味で引き立つ印象です。


コレはつけ麺ver.も早く試したいです。


住所 松本市大手4-6-3
営業時間 11:30~14:30 17:30~23:30
定休日 月曜日休
  1. 2009/03/17(火) 21:48:56|
  2. 松本市駅前付近のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<看板メニュー@ハルピン下諏訪店 下諏訪町 | ホーム | 濃厚@らあめん寸八 松本市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/70-a16efcfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

