基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西の超特濃!@無鉄砲大阪本店 大阪府

出張の折に足を延ばしてきました。

長野東急で催されたファンタジスタには行けなかったので本店に(笑)

やはり人気店なんですね。割と早い時間でしたが店外にも待ちが出来ていました。

食券制です。
店内にも待ちペースがあるので初訪でも焦らずにメニューを選べました。
と言っても今回初めてなので基本のとんこつラーメンを。
この他には醤油ラーメン・Wスープラーメンなどがありました。


とんこつのラーメン700円
お好みを聞かれたので「麺硬め・スープ普通・ネギ多め」で。
どうやらこのオーダーが多そうです。

スープは超が付く程にまさに特濃です。やや粉っぽさが感じられるスープ。これほどの特濃スープは出会った事がないです。コラーゲンもかなり出ていると思います。
ドロンドロンです。豚骨の全てがスープに溶け出している感じ。
油の層がそれほど厚くないので濃厚さとは裏腹にゴッテリ・ギタギタはしていません。
ネギ多め正解。特濃スープにシャキッと良いアクセント。スープの温度が上がり過ぎないので辛味もあります。


チャーシューの代わりにバラ肉が入ってます。
この肉の味付けがスープに負けず濃い目です。メンマも同様に濃いめの味付け。
コレでご飯を食べたら美味しいだろうなぁ。



麺は中太の縮れ。この特濃スープなのに小麦の味が感じられる強い麺。勿論スープの持ち上がりはすごいです。

替え玉。100円

替え玉は縮れ麺とストレートの細麺が選べるのがうれしいです。勿論替え玉の硬さ指定もできます。

細麺を硬めで。
硬めでお願いした麺はしっかりと九州系の「硬め」のゆで加減。
スープとの相性は此方の方が良い気がします。

これほどの特濃でありながらリピータが多いのもわかりますね。地元にあったら自分も確実にリピーターです。(笑)
  1. 2009/03/24(火) 19:05:26|
  2. 県外のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<トータルバランス@楽家 松本市 | ホーム | スパイス@メーヤウコマツプラザ店 松本市>>

コメント

すご~く体に悪そうに感じたのは僕だけでしょうか?

でも、一回食ってみたいですね。

これまた、良く身に付くって感じがしました。
  1. 2009/03/25(水) 11:39:57 |
  2. URL |
  3. シンノスケ #-
  4. [ 編集 ]

シンノスケさんドモです。

体に悪いものほど美味しいかもwwww
万人受けするタイプのラーメンではないと思いますがハマれば抜け出せない魅了を持っていると思います。
  1. 2009/03/25(水) 23:55:27 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/72-4ca5a53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

