基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スッキリ@拉麺酒房 熊人上田市

話題には何度も上るお店でしたが以前は日曜日がお休みだったりお昼のみの営業だったりで自分にはハードルの高いお店にようやく行ってきました。
いつからかはわかりませんが夜も営業始めたんですね。嬉しいです。


店内は座敷とカウンター。入口で靴を脱ぐスタイルです。
和みますね。

オーダーかなり悩みましたが初訪なので「醤油らーめん」です。

醤油ラーメン700円 大盛り100円

醤油の香りが良いですね。出汁は魚が心地よく効いています。ガツン系ではなく醤油との共存が出来ている感じ。「あっさり」という一言では片付けられない奥行きがあります。
スープがかなり気に入りました。

麺は細麺・太麺選べるみたいですがデフォだと細麺になります。

大盛りですので結構麺量あります。
手打ちらしくやや透き通った感じの麺。麺がスープをこれでもかと纏ってきます。スープに吸いつくようなしなやかな麺です。

大きくはないですが存在感があるチャーシューはロースでしょうか?スモークの様な香ばしい風味がします。

「和」寄りなので何度か蕎麦を食べている錯覚に陥る麺とスープですが、麺の食感・スープの微妙な動物感・存在感のあるメンマ・チャーシューの影響でラーメンだと再認識。

同じ「和」でも先日頂いた「麺ごころ佑庵」とは全く違った感じです。

この他メニューに味噌・カレーラーメンや釜玉など面白そうなメニューがまだまだありましたので是非再訪したいと思います。


拉麺酒房 熊人



  1. 2009/03/27(金) 19:23:16|
  2. 東信のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鯵@俺らラーメンちょもらんま 松本市 | ホーム | トータルバランス@楽家 松本市>>

コメント

ささやき次郎さん、こんにちは。

初でしたか。
カレーと釜玉は3月一杯で一旦終了して、4月からはマニアお楽しみのつけ麺が始まりますよ。

実は昨日、私とカミさんはカレーを、子供たちは釜玉を食べ納めしてきました(笑)
  1. 2009/03/28(土) 12:31:49 |
  2. URL |
  3. ピーかり #-
  4. [ 編集 ]

ピーかりさん

ドモです。
カレーラーメンも食べたかったです。
つけ麺も良さそうですね。また是非行きたいと思います。
  1. 2009/03/28(土) 18:56:37 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/75-340fa066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

