基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼肉ジュージュー@縁結 岡谷市

「焼き肉が食べたいっ!」

このモードに入るとどうにも・・・
で、行ってきました。(笑)
縁結岡谷店です。

松本から向かうと手前にある東山食堂も焼肉の名店として有名ですね。
どちらもファンが多い老舗です。

ウチは縁結派です。(東山の肉も勿論好きですが)
メニューが豊富で良いんですよ。
でも定番をオーダーする我が家ww

生中630円
焼肉には生中が無いと始まりませんよね?(笑)

肉登場。

牛ロース1000円

カルビ893円

ジンギスカン683円
それぞれ脂身の甘さや肉本来の味わいが楽しめます。
タレは生姜が優しく効いたやや甘めの物。ニンニクと辛子味噌は必須です。(お願いすれば無料で出してきてくれます。)
焼肉を食べるときは匂いを気にしてはいけませんwwww

自分のオキニはなんと言ってもジンギスカンです。
苦手な方もいるかもしれませんが特有の匂いも適度で肉の味がダイレクトに伝わる感じが好きです。
カルビより好きですね。

肉はモヤシ・キャベツの上に乗ってきます。
この野菜は鉄板中央の鍋で煮て食べます。

ビビンバ683円
これに肉を混ぜて食べるのが至福。付け合わせのスープ(塩味)に先ほどのモヤシ・キャベツを入れて食べると美味しいです。
この他にオイキムチなどもオーダー。

美味しかったです。頻繁に行ける訳ではありませんがその分満足度は高いです。


焼肉縁結



  1. 2009/04/03(金) 19:04:51|
  2. ラーメン以外のモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<つけ麺@萬馬軒 下諏訪町 | ホーム | 食べ納め@麺花四天 安曇野市>>

コメント

焼き肉いいですね~
カルビの値段が・・・・・次郎さんを表している??
893円・・・・ヤクザ・・・・
僕は、ビビンバと別盛りでユッケを頼み、両方をどんぶりでかき混ぜて食べるのが好きっす。
年一回の贅沢です。

牛ロースうまそ~
  1. 2009/04/04(土) 08:55:46 |
  2. URL |
  3. シンノスケ #-
  4. [ 編集 ]

シンノスケさん

ドモです。

焼肉イイですよね~。
>ビビンバと別盛りでユッケを頼み、
なるほど、これ美味しそうですね~。でもホントに贅沢なオーダーですね。
  1. 2009/04/05(日) 19:24:49 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/86-a2c343b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

