基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さくら@らあめん寸八 松本市

お花見にはまだ早いですが暖かくなってきましたね。
この時期「桜」の文字をあちこちで見かけます。

ラーメン屋さんでも発見。

春らしくていいですね。今月の限定。

早速オーダー。

さくらつけ麺850円麺2玉

さくら肉(馬肉)と桜エビとのこと。さてどうでしょう。
ベースはあっさりつけ麺です。そこに炒められた細切りのさくら肉が結構多めに入ってます。
しかし高級食材を使ってきましたね。
あっさりしたスープに馬肉の効果はそれほど感じられません。桜エビは香味オイルらしいです。さくら肉が口に入った瞬間にエビの風味がパッと広がります。

さくら肉は単体での旨さが光ります。ただ硬めなのが残念。もっとレアな状態でも面白いかもしれませんね。

麺はいつもの支那そば系の物。
サクッとした食感の美味しい麺です。
なんとこの日は茹でた後の〆・水切りの工程を女の子がやってました。手際も良くしっかり水が切られてましたよ。

全体としてはパンチが効いていない感じ。先月の限定2品がパンチ効きまくりでしたからね~。
纏まってはいますがせっかくの1か月限定なのでもっと突き出た遊び心があってもいいかと。

住所 松本市筑摩4-3-1
営業時間 11:30~15:30 17:00~24:00
定休日 無し

  1. 2009/04/06(月) 19:26:46|
  2. 松本市東部のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<熱々のスタミナ@鬼やん 松本市 | ホーム | つけ麺@萬馬軒 下諏訪町>>

コメント

てっきり桜の香りがする塩味かと思いましたが、さすが寸八!そんな単純じゃないですね


まさか馬肉とは…


機会を作って食べに行ってみますね
  1. 2009/04/06(月) 22:15:57 |
  2. URL |
  3. しも○ #-
  4. [ 編集 ]

しも〇さん

ドモです。
「さくらつけ麺」とだけ聞けば塩漬けの桜を想像しますよね。この辺の遊び心は寸八さんらしいです。
  1. 2009/04/06(月) 23:10:09 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/87-6f47038d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

