基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じんわり@麺肴ひづき 松本市

今回も限定モノなのでストックより先にアップします。

最近のひづきは限定終了→新限定スタートの間隔が短くなってきていますね。

今回は「あご」を使った物みたいです。

アゴ出汁しお中華780円

かなりシンプルなルックス。目を引くのは大ぶりのワンタンが3つ、穂先メンマ・ネギです。
スープはルックスとは裏腹に奥行きがあります。

一口目かなりあっさりに感じられますが食べ進むとじんわりと旨味が広がってきます。
塩の尖りは感じられず、あくまで優しい印象。アゴの出汁も優しく効いてます。
なるほど、このスープなら具材もコレでないと煩く感じるかも知れませんね。
その具ですが、まずワンタン

餡がしっかり詰まった物です。水餃子・・いや小龍包みたいです。
肉の旨味が詰まったスープが飛び出してきます。しかしラーメンの味を邪魔しない物。
チャーシューでは強すぎるのでしょうね。流石のセンスです。
穂先メンマもいつものメンマよりも優しい味付け。
唯一ネギが浮き気味な気がしましたが、量が少ないのは計算かも知れませんね。



麺は以前提供されていた「冷たい担々麺」の物だそうです。ベストマッチです。
つるつるしなやかで食感も良く和み系のスープに良く合います。

完成度の高さは流石ですね。再食必至です。


住所 松本市大手4-6-3
営業時間 11:30~14:30 17:30~23:30
定休日 月曜日休
  1. 2009/04/10(金) 19:35:11|
  2. 松本市駅前付近のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うまい丼ウマ―(・∀・)―@食べ処飲み処柳ばし 松本市 | ホーム | デカっ!@源太 松本市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/90-7347f575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

