基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶏油の新店@麺辰 松本市

村井下町北の交差点付近に出来た新店。麺辰に早速行ってきました。
最近スーパースポーツゼビオ・才教学園などが出来た近くと言えばわかりやすいでしょうか。


確かモデルハウスだった建物だと思います。
その為にお店というより民家の居間で食べる感じです。「幸楽家@穂高」みたいですね。

メニューはラーメン550円・煮干しラーメン700円の2本です。
この他にぎょうざ350円とライス(価格失念)が。
トッピングは煮卵・チャーシュー(1枚)・メンマ・海苔(5枚)・ワンタンが各100円でした。
ワンタンがトッピングとは面白いですね。

煮干しが気になりますが基本のラーメンを煮卵トッピングで。

ラーメン550円 煮卵100円

スープは鶏がベースかと思います。インパクト・濃厚系が多い最近ではホッと出来る系。
醤油ダレはカドがなく優しい印象。
鶏油の層は厚めです。クドさは無く旨味をプラスしてくれます。
ただ、油の層があるのに熱々ではないのがやや残念。


麺は並みで150gだそうです。
少しだけ縮れが付いた麺は硬めの茹で加減が好印象。しかしヘタるのが早いみたいです。



チャーシューはスープとは対照的に脂身の無いモノ。
見た目より柔らかく味付けも適度です。

トッピングの煮卵はやや硬め。メンマは大きめで好みの味付け。ネギは厚切りで辛さが残ります。
青菜はスープには良く合います。

全体的に上手く纏めてきたなという感じです。
今後どのように展開していくか気になります。
次回は煮干しラーメンにワンタンと餃子を試してみようかと思います。

住所 松本市芳川村井町685
  1. 2009/04/24(金) 19:00:12|
  2. 松本市南部のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<信越麺戦記@南松本ジャスコ駐車場 | ホーム | 肉揚げ@テンホウ辰野店 辰野町>>

コメント

店名と言いメニューと言い潔さを感じます。
結構気に入りました。
どこかで修行されたのでしょうか。

次はお互い「にぼし」ですね(笑)
  1. 2009/04/24(金) 22:17:57 |
  2. URL |
  3. jimmy #-
  4. [ 編集 ]

jimmyさん

ドモです。
纏まりのよさ感じますよね。自分も修行先が気になりました。
ニボシ。この辺りはニボシの強敵が多いですからね。どうチューンしてくるか楽しみです。
  1. 2009/04/25(土) 00:15:46 |
  2. URL |
  3. ささやき次郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/97-0f7a31f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

