基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手拉き(てひき)@国臣 安曇野市堀金

開店セールで全品半額(ドリンク類は半額ではありません)・台湾ラーメンがあるとの情報を聞いて行ってきました。
4月24日の訪店。半額サービスは26日まででした。

流石に待ちが出来ていました。
食券制でした。ノーマルのラーメンは無く、海鮮タンメン・台湾ラーメン・あさりタンメン・海苔ラーメン・担々メンなど面白そうなメニューが並んでいます。チャーハン(ス-プ付き)・豚小龍包・牛小龍包などサイドも充実しています。厨房のスタッフはみんな中国の方の様です。


今回は担々メンと悩みつつも台湾ラーメンを。

台湾ラーメン340円(本来は680円)
良いですね。タップリのニラ・もやし・鷹の爪・挽き肉(というより細切れの肉)ネギ・ニンニクの風味はニンニクの芽でしょうか?

麺はその都度手拉きされていました。コレは一見の価値ありですよ。
男女二人の方が手際よく麺を延ばしていきます。

手拉きの麺は太さがやや不揃いな物が面白いです。ツルツルとのど越しが楽しいです。
モチモチの食感もいいですね。これはイイ。

スープは透明感のある物。旨味はしっかりとあります。鷹の爪による辛味はかなり効いてますね。
ぶわっと顔に汗が出てきます。
食べ進む手が止まりませんでした。

サイドには豚小龍包150円(本来は300円)

タレらしき物が入った容器がテーブル上にあり小皿も出されましたが餡の味付けがしっかりしているのでそのまま食べても美味しいです。
試しにタレを付けてみましたが、これも変わったタレで美味しかったです。

大変気に入りました。メニューも魅力的な物が多いのでもう少し混雑が収まった頃再訪必至です。

住所 安曇野市堀金烏川下堀4214-1
営業時間 11:30-14:00 17:30-21:00 土日祝は11:00-15:00 17:00-21:00 
定休日 第1・3木曜日休
  1. 2009/04/30(木) 18:59:10|
  2. 安曇野市のラーメン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<信越麺戦記の記事その4 酒麺亭潤@ジャスコ南松本駐車場 | ホーム | 信越麺戦記の記事その3 気むずかし家@ジャスコ南松本駐車場>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://muutyan0330.blog67.fc2.com/tb.php/99-a6c2bb99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

