基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メニュー改定@焼き肉縁結び 岡谷市


夏バテ解消するべく焼き肉でスタミナ補給。


メニュー少し変わりましたね。
我が家定番の牛ロースが無くなり、和牛赤身イチボとランプが加わりました。
ロースは特選和牛になったみたいですね。

価格も1円単位が切り捨てになり見易くなりました。
その他和牛モモやえんがわカルビなども新しくラインナップに加わりましたね。

とりあえず、いつもと同じメニューを。


ジンギスカン 690円
クセは強くないので食べ易い。
大判なのも嬉しい。


カルビ 890円
適度な脂身と柔らかさが光ります。
焼き肉の定番・鉄板メニュー。


オイキムチ 
さっぱりと良い口直し。


ビビンバ 680円
こちらも定番。
良く混ぜて。タレに浸した肉と共に食べるのが至福。


野菜も補給しないと。
ご飯物に付いてくるスープにインするのがオススメ。

この後、えんがわカルビを追加しましたが、品切れとの事。残念。


牛ロースがメニュー落ちしのが残念ですが、その分美味しそうなメニューが増えました。
次回は新メニューに挑戦してみます。
  1. 2011/08/22(月) 17:30:00|
  2. ラーメン以外のモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ステーキを@ステーキガスト 松本市

南松本のバーミヤンがステーキガストにリニューアルオープンしました。


肩ロースのステーキを筆頭にヒレステーキやハンバーグ、チキンそれらのミックスがあります。
こちらは「けん」と同じでメインメニューをオーダーするとサラダバーやカレー等が食べ放題になります。

自分は筆頭の肩ロースステーキを。


肩ロースステーキ レギュラー200g 1200円
ソースはニンニク醤油を選択。

厚みこそありませんが、大判なステーキ。
焼き加減はミディアムですが、ミディアムレアといった感じ。
個人的にはもう少し焼いた方が好み。

肉は肩ロースなので脂身がないタイプ。
サシの多い肉はアブラの味が強すぎるのでロースも良いですね。

タレはトロミのある甘めのもの。
好みと外れたので卓上のミルに入った岩塩とブラックペッパーで頂きました。



サラダバーは種類豊富。
生野菜や和え物、ポテトサラダ・デザートもあります。



カレーは軽いスパイス感があります。
割とサラッとしてますね。

スープはコンソメと味噌汁の2種類。

この他パンもあります。ドリンクバーは別料金。

リーズナブルにステーキを楽しむには良いですね。



ステーキガスト 松本芳野店




関連ランキング:ステーキ | 南松本駅


  1. 2011/08/12(金) 17:30:00|
  2. ラーメン以外のモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏はカレーも@かふぇれすと縄手通り 松本市

何時も縁日の様な縄手通り。
メインの通りも細い路地にもこじんまりとしたお店が並び、散策するのも楽しいですね。

この日はカレーを求めてメイン通りにあるこちらへ。

かふぇれすと縄手通り
元「集(つどい)」というお店が改装されたようです。

集時代からカレーが売りでしたのでメニューもカレーメインです。

ハンバーグカレーやカツカレーなどの中から山賊焼きを選択。


山賊焼きカレー 中辛1000円
ライスの量は少なめ・普通・大盛りが選べます。自分は普通で。辛さも3段階ほどありました。

洋食屋らしくアーモンド型のライスが良いですね。

ルゥは素材が溶け込んだタイプ。
適度なスパイス感がありフルーティーな甘味が中辛の辛さと良く合います。
肉はビーフですね。



山賊は揚げたてがのります。作り置きでないのが好印象。
味付けも濃過ぎずカレーと合います。

カレーはそれぞれハーフサイズがあり、スパゲッティもカレーソースを使った物がありました。

テラス席もありますので、夏場に生ビール飲みながらカレーも良いですね。

かふぇ&れすと 縄手通り




関連ランキング:カレー | 松本駅北松本駅



  1. 2011/07/19(火) 17:30:00|
  2. ラーメン以外のモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がっつり定食@サミー食堂 松本市

お昼時は待ちが出来る程の人気ですね。

焼き肉定食・からあげ定食などの定番定食メニューもあるこちら。
ミックスフライを選択。


ミックスフライ定食 750円
フライは鯵フライ・白身魚のフライ・トンカツ・海老フライ・唐揚げと5種類もあります。
これはボリュームありますね。

2011_0625_133112-IMG_4359.jpg

どれも衣がサクッとしてます。
定番のフライなのでご飯が進みます。

ご飯も割と多めなので男性でも満腹になるかと思います。
味付けはテーブル上の醤油・ソースをお好みで、マヨネーズは鯵フライの下に隠れていました。
醤油は気を付けないとドバッと出るので注意です。

具の多い味噌汁や野菜もあって満足度高いです。


サミー食堂




関連ランキング:カレー | 信濃荒井駅大庭駅



  1. 2011/07/07(木) 17:30:00|
  2. ラーメン以外のモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

普段使い@サミー食堂 松本市


メニューが増えましたね。
鉄板ナポリタンもリーズナブルで美味しそう。

鶏肉好きな自分はこちらを。


チキンの鉄板焼きカリー 580円
ワンコインといかないまでも十分リーズナブル。


チキンはカレーソースと良く合います。どちらもオーソドックス。
ブロッコリーが良い箸休め。

湯むきされたトマトが驚くほどカレーと合います。酸味が良いですね。



連れのハンバーグ定食 650円 チーズトッピング 80円

こちらもご飯が進みそうな構成。

どのメニューも安く、満足出来るので普段使いなお店ですね。



サミー食堂




関連ランキング:カレー | 信濃荒井駅大庭駅




  1. 2011/06/29(水) 17:30:00|
  2. ラーメン以外のモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

