基本ラーメン生活 ~松本市のラーメン情報~

松本市を中心に長野県のラーメンを紹介していきます。たまに県外店・お酒の記事も載せたりします。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宝箱@ビアガレージガネーシャ 松本市

松本ぼんぼんの行われた日。街はかなりの熱気に包まれていましたね。

自分もその熱気を肌で感じるために松本駅に。
昼間の天候の悪さを感じさせない盛り上がりでした。

各連の踊りも個性的なものから伝統的な踊りまで楽しめました。
歩いていると熱気にあてられやはりビールが飲みたくなります(笑)

実はこの前にある程度飲んでいたのですがwやはりこちらに足が向きます。
ビアガレージガネーシャ。
ガネーシャの冷蔵庫を宝箱とSOJAさんは表現しましたがその通りです。

まずはビールをそのまま飲むのも良いのですが少しひねって「レッドアイ」
IMG_0578.jpg
メニューにはありませんが出来るものでしたら作っていただけます。
サッパリとしてグイグイとイケます。

続いてやはり大好きな「ステラアルトワ」

-IMG_0579.jpg
軽くても味わいがある素晴らしビールです。
-IMG_0581.jpg
ピクルスなども摘みつつ。


「ステラの次に軽い奴」をオーダー。

-IMG_0585.jpg

ビットブルガー
ドイツビールです。これも軽いですがコクがあってイイですね。

うーん。かなり酔いました。
やはりこのお店は居心地良いです。

住所 松本市中央1-2-19今井ビル2F
営業時間 17:00~深夜

Beer Garage Ganesha


  1. 2009/08/04(火) 18:00:00|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スタート@ビアガレージガネーシャ 松本市

マッタリとした日曜日の夕方。松本駅前は人通りも少ないですね。
軽くスタートを切るにはもってこいのお店。ガネーシャです。

いつも通り気さくなマスターと明るいスタッフの方がにこやかに対応してくれます。
カウンターに腰かけ初めの一杯は・・・

いつもならば「ステラ」と即答なのですがこの日は「ギネス」

IMG_0348.jpg
ギネス800円

入念に温度調節された一杯は体の力が抜けますね。
キンキンに冷えた生ビールも美味しい時期ですが、こちらは落ち着いた一杯。

IMG_0347.jpg
ビジュアル的にも楽しめます。

マスター・スタッフの方との楽しいトークの後は次のお店に向かいました。

今回のようにスタートとしてや、飲んだ〆・腰を落ち着けてと如何なるシーンでもハマるお店です。

住所 松本市中央1-2-19今井ビル2F
営業時間 17:00~深夜
  1. 2009/07/21(火) 18:00:00|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新店とガネーシャ@くろひげ&ガネーシャ 松本市

笹のしずくで食事を満喫した後にこちらへ。
あ。今回は全てのメニュー価格を忘れてしまいました。すみません。
オープンしたてのくろひげです。

山形村のひげじいの姉妹店ですね。
明るい雰囲気のお店で、男性スタッフの方はやはり皆さん「髭」でしたww
既に食事は済ませてきたので飲み。

ジントニック


アテにはスパイシーポテト

お皿がカワイイです。
お店はかなりの混雑でした。やはり話題のお店なんですね。

その後やはり此処に足が向いていました。

ガネーシャ。


とりあえずステラアルトワ

うーん良いです。ライトな飲み口はホッとしますね。

次は「この時間にぴったりな軽めの物」とお願いしました。(笑)
ビクトリアビター

此方も口当りが良く飲みやすいです。ビター感は適度でスッキリと飲めました。

最後は・・なぜこれを飲んだのか覚えていませんが(笑)
ゴールデンプライド


マスターに「ハードなんでチビチビ行かないと持って行かれますよ」と言われました。
確かにガツンとした飲み口で濃厚ですが甘味もあり飲めちゃいます。これは危険だww

ふうっ。かなり酔いました。
酔い覚ましのつもりで、もう1軒行ったのがいけなかった。orz
次の日がきつかったのは言うまでもなく。以後気を付けます。(笑)
  1. 2009/06/03(水) 18:00:00|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

飽きない@酒房りしょう 松本市

何時もの居酒屋ネタでスミマセンw酒房りしょうです。

レギュラーのツマミも美味しいのですがやはり週替わりのメニューが食べたくなります。

今回はまず此方を。
トマトとモッツァレラの冷製パスタ 400円

トマトの酸味とチーズの相性は言うまでもなく。ツルツルのパスタとサッパリ食べられます。
コレは女性にも受けが良いのではないでしょうか?やるな店主ww

空腹で来店したので続けて此方も。

鳥ロールの柚子コショウ焼き430円
鶏肉好きな自分にはタマリマセン。
やや塩分濃度高めな鶏ロールと柚子コショウペーストはビール・焼酎共に相性抜群。
塩分で締まった肉は歯応えもよくていですね。
この辺りから酔いがwww

最後にオーダーしたのは此方。

魚肉ソーセージのベーコン巻き天350円
コレウマ――(・∀・)――!
旨味の集合体www

同席した方のそら豆塩茹で400円や天然ブリかま塩焼き400円も美味しそうでした。

この日も楽しく酔っ払いになれました。

住所 松本市深志2-3-20
営業時間18:00-23:30
定休日 日曜日休(祝日の月曜日も休)
  1. 2009/05/23(土) 17:10:18|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寸八チャーシューがカツに!@酒房りしょう 松本市

寸八とのコラボメニューを食べに行ってきました。と言っても飲み前提ですが(笑)


寸八とのコラボ しそ梅肉はさみチャーシューカツ450円

コレはイイです!元々寸八のチャーシューはボリュームがあって美味しいですからね。
加熱することによって旨さが増してます。

今回は前回提供時と違ってしそと梅肉がサンドされているのでサッパリと頂けます。
醤油などの味付けは不要に感じます。そのままで十分です。

これはビールが進みます。

今回の焼酎はレギュラーのこちら。


貴匠蔵
定番ですが、飲みやすく安くて美味し芋焼酎です。

続けてオーダーしたのは巾着。

おから入りピザ風きんちゃく 350円
焼きたてアツアツで提供されます。コレ店主のセンスに脱帽です。
おからと野菜とチーズが油揚げの甘さとマッチしてますよ。

ツマミとしての役割をきちんと果たしていますが、下戸の方でも楽しめる料理だと思います。


住所 松本市深志2-3-20
営業時間18:00-23:30
定休日 日曜日休(祝日の月曜日も休)
  1. 2009/05/17(日) 17:36:47|
  2. お酒
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

ささやき次郎

Author:ささやき次郎
稚拙な文章と写真ですが楽しんでいただければ幸いです。

ラーメンとカレーが大好き。
居酒屋によく居ます。

最新記事

カテゴリ

松本市北部のラーメン (22)
松本市駅前付近のラーメン (141)
松本市東部のラーメン (65)
松本市南部のラーメン (81)
松本市西部のラーメン (16)
中信のラーメン (8)
塩尻市のラーメン (21)
安曇野市のラーメン (15)
南信のラーメン (37)
北信のラーメン (11)
東信のラーメン (12)
県外のラーメン (22)
ラーメン以外のモノ (71)
ラーメンとお酒 (3)
お酒 (13)
未分類 (13)
イベント (41)
群馬県のラーメン (17)

検索フォーム

最新コメント

リンク

FC2カウンター

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

